プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府を変えるにはどうしたらいいんですか?
この状況で補償を出さないのはなんなんですか?
全てをちゃんと理解してるわけではないのですが意味不明です
都道府県の知事の皆さんが頑張ってるイメージ強くがあります。国は何やってんですか?馬鹿ですか?

A 回答 (9件)

ちゃんと選挙に行き、自分で考えて投票しろ

    • good
    • 0

休業を補償する…そんなお金の出所はないので、補償するなんてことを言う知事は信用できません。

国も同様です。
    • good
    • 0

政府を変えるにはどうしたらいいんですか?


 ↑
革命は無理としても、民主国ですから
表現の自由と投票箱で変えることが可能です。



この状況で補償を出さないのはなんなんですか?
全てをちゃんと理解してるわけではないのですが意味不明です
 ↑
政府が出すお金は税金です。
税金を出せる為には、その利益が広く国家
全般に及ぶことが必要です。
個々人に補償し、それで国家全般に利益が
出るか問題があるからです。



都道府県の知事の皆さんが頑張ってるイメージ強くがあります。
国は何やってんですか?馬鹿ですか?
  ↑
マスコミがそう報道しているだけかも
しれませんよ。
政府は、今さえ良ければ将来のことなど
どうでもよい、という政策は採れないのです。
    • good
    • 0

>政府を変えるにはどうしたらいいんですか?


今の政府に不満があるならば、ちゃんと選挙に行って投票すればいんです。
    • good
    • 1

選挙しかないでしょう。


噂では年内に衆議院を解散すると言う話もある様ですし。
そして有権者は「オラが街のオラが先生」と言うズルズル投票をしない事です。

> 国は何やってんですか?馬鹿ですか?

アベノムサクが表に出てきて居ると言う事です。
    • good
    • 1

選挙へ立候補したらどうですか?


政府に登り詰めるにはものすごい努力が必要になるかとは思いますが…1番確実な変えるには近づきます。

あとは、国民の大多数から意見書を集めて提出する事ですかね。自粛中なので難しい話ですが…

そもそも日本はものすごく資金の少ない国です。貯蓄もなく大赤字です。だからの出し惜しみなので、逆に出したら、どこで賄うのでしょう…コロナ去った頃消費税アップですかね
    • good
    • 0

誰にでもあげるというのは問題ありでしょう。



線引きと手続きでもめているらしい。コロナで収入減ったことの証明も難題。

巷では3密に限界あり。

物不足です。店ではレジ前に長蛇の列。

あちこちで接触を避けてと戦々恐々。
「政府を変えるにはどうしたらいいんですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

安倍が馬鹿で嘘つきなのは何年も前からみんな知ってたことです。


それでも選挙で勝たせ続けてきた日本人自身の責任です。
日本人が死ぬのは自業自得です。
在日外国人の方々には気の毒ですが。
    • good
    • 0

国民90%以上が選挙に参加する事ですねー。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!