バーゲン情報やお得な情報ばかり集めたホームページを開設しようと思います。
それで色々な店舗の情報を集めたいのですがどうやって集めたらいいのか判りません。こういったホームページを開設の仕方を含め流れも教えて欲しいです。
一人で準備している為本当に困っています。宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、


人に頼る部分が多いような気がします。
文面では趣味ではなく、仕事だと思われますが、

例えば、バーゲン情報などを集めたHPを作りたいというのであれば

       (1)どのようなHPをどう運営するのか?
       (2)どのような商品をどう開発するのか?
       (3)どのような方法でどこに売り込むのか?

ということを常に考えなければなりません。
そしてこれは、SI会社に頼むにしろ、自分で構築するにしろ
まず先にしなければなりません。

そのために、競合HPを調べたり、ネットではなく紙媒体で同様なことを
しているところを探したり、という事前情報を集める必要がありますね。

HPを作成の流れだけなら簡単です。
なにかHP作成ソフトでHTMLを作って、サーバーにFTPで上げるだけです。
しかし、ここの質問だけで、回答できることは非常に少ないです。

そこでアドバイスを・・・

    ・基本戦略(上の3つのような)をしっかり自分で考える。
    ・ゴールイメージを明確に!
     (このHPが出来上がってどういう状態になっているのがいいのか?)
    ・自分でやるにしろ、SIに外注するにしろ、フローチャートだけは
     ちゃんと書く。
    ・質問自体が大きすぎるので、もっと分割して質問する。

こんなところですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

ホームページの開設を趣味の延長でしようとしているのでしょうか、


それとも仕事で??

仕事ならば、会社の上司等に相談して、プロのSI会社に外注される
ことをオススメします。
失礼かもしれませんが、文面を読む限りは素人の方のように見えますので。
素人が取り組むには、あまりに重い課題です。

趣味の延長でホームページを開設しようとしているのならば、
あせらずにホームページの勉強をされたらよいかと思います。
本を読んだり、パソコン教室に通ってみたらよいでしょう。

私は一応プロですのでどうやったらホームページを開設できるか
については一応わかっていますが、ここで全部説明できるほど
単純な作業ではないのです。

情報の集め方については、No.1の方がコメントされているように
専用の掲示板を開設する方法はなかなか面白いですね。
    • good
    • 0

バーゲン情報の口コミ掲示板を作られては如何でしょう。


最初はサクラを装って書き込みしていかないと人が集まらないかもしれませんが、その分の情報収集くらいなら負担が軽くて済むのではないでしょうか。
勿論ホームページのタイトルや検索用キーワード、掲示板タイトル等にバーゲン情報を扱っていることを充分にPRして。
やはりこういうのは口コミが強いと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページ製作中の者です。 ホームページ製作、FTPソフトについて。 ホームページが完成し、 F

ホームページ製作中の者です。
ホームページ製作、FTPソフトについて。

ホームページが完成し、
FFFTPソフトを使用して、
独自ドメインアドレスへアップロード
をしたいのですが、
新規ホスト名に追加しても
接続ができません。
ロリポップのレンタルサーバーへ確認した所、独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!
そうなりますと、FFFTPソフトを使って、
独自ドメインへのアップロードは
不可能でしょうか?

詳しい方などがいましたら
お願い致します‼︎

Aベストアンサー

>>独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!

「ロリポップドメインで設定して下さい」の意味だと思いますよ。

ロリポップでは、独自ドメインを使う場合でも、必ずロリポップ側が用意したロリポップドメインが設定されます。

ロリポップドメインから独自ドメインへの読み替えがサーバ側で行なわれます。

ロリポップと契約すると、管理画面にログインする事ができ、
そこにロリポップドメインと独自ドメインが併記表示されるので解ります。

Qまずドメインを取得していないとホームページを開設出来ないのですか?

ホームページを作成しようと思っているのですが、その作成順序のことでわからないことがあります。
ホームページを作成するには、事前にドメインを取得していないと駄目なんでしょうか?
例えばホームページビルダーで作成する場合、完成してからドメインを取得してからでないと無理なんでしょうか?
といいますのも、途中の作成段階でちゃんと表示されるかどうかなどを
ネット上で確認したいからです。
大変根本的な質問で恐縮ですが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

駄目でも無理でもありません。
ネット(WEB サーバ)上にわざわざアップして確認しなくても、
ローカル(自分のパソコン内)環境で確認するだけで良いでしょう。

保存したり上書き保存したファイルを
ダブルクリックすれば既定のブラウザで見ることもできるし、
右クリックから各種ブラウザで(入れていれば)各種確認も出来ます。

完成の数日前頃にドメインを取得しておけば十分ですし、
慣れているなら、ドメインを早く取得して適当なテキストをアップしておいたり、設定などをしておけばインデックスも早くなるかもしれませんが。

それよりも、精神的問題で、先にドメイン取得やサーバ契約をしておけば、自己責任感で、早く制作出来るかも知れませんね。

Qホームページ開設時のサーバーについて

ホームページ開設時のサーバーについて

これからホームページビルダーを使ってホームページを開設しようと(商用利用)考えていますが、

プロバイダはYAHOO!なのですが、
やはりYAHOO!のホームページ開設サービスを利用した方がいいのでしょうか?

それとも、レンタルサーバーの方がいいのでしょうか?

また、レンタルサーバーの方がよい場合、オススメがありましたら教えてください。
( ☆ 有料のレンタルサーバーで考えております )

Aベストアンサー

利用規約をよく見て決めて下さい。
Yahooって商用利用できますか?ブログは不可だったと記憶していますが・・・。

プロバイダの提供スペースは狭い事が多いので、レンタルサーバーが良いと思います。
ひとまずXserverはお薦めです。私自身が利用しています。
商用利用はアダルト・違法サイト以外なら問題ありません。

サブドメインやメールは無制限ですし、MySQLも十分な数用意できます。

また、ドメインの購入もできます。他から持ってくるのが面倒なら良いかもしれません。
(他社へ移管する可能性を考えれば、Valudomain等でドメインを取る方が適切です)

月額1050円~で20GBと容量も充分です。

ワンタッチでWordPressやZen Cartなども導入できます。

10日間はお試しで使えるので、まず触ってみては如何でしょうか?

Q自営業でホームページを開設

自営業でホームページを開設を考えてます。

凝ったつくりは、必要なく 無料同等で利用できる
業者、URL 教えてください。
blog でも可

Aベストアンサー

自営業で使うホームページに無料のホームページサービスはあまり向かないと思いますが(広告が付く、独自のURLを使えないなど)、忍者ホームページとかFC2ホームページなどでしょうか。とにかく、「無料 ホームページ」のキーワードで検索すればたくさん見つかります。ただし、ホームページで商品を売るなどの利用の仕方によっては、商用利用可のところを探す必要があります。ブログなら、Seesaa ブログかFC2 ブログがいいでしょう。

プロバイダのホームページを使うと、プロバイダをかえる際に、ホームページも別な場所に移す必要があります(当然、URLも変わる)。

Q無料ホームページの開設に向けて

この度、私の所属する部署の内で、あくまでも金をかけずに、ホームページに広告を出し、営業協力をして行くように、上司から指示を受けました。
営利目的で利用できる無料ホームページ、フリーメールがなかなかありません。無料のホームページは、HOOPS等で商用利用できるのは分かったのですが、登録の際にメールアドレスが必要になってきます。会社のホームページなので、自分のアドレスは使いたくありませんし、商用利用できるフリーメールも見当たりません。やはり、メールアドレスは、会社から取得する必要があるのでしょうか?
どうか、御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

TRIPODの約款には、営業目的のHPを厳格に規制していません。
メールも取れると思います。

参考URL:http://www.tripod.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報