アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラウドWi-Fiは全て192.168.43.1なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 各機器の設定が、デフォルトでなっているのでしょうか?

      補足日時:2020/04/15 11:01

A 回答 (3件)

No.2です。



> 現在、どんなときもWi-FiとゼウスWi-Fiを使用してるのですが、どちらもアドレスが同じでしたので、質問させていただきました。

なるほど。その辺のことをご質問に明確に書かれてくださるとこの投稿は不要でした。:-)

で。
Wi-Fiの親機が2台あってかつ、その両方を同時に使う場合があってかつ、その2台の親機が接続しに来た各端末機器に配布するプライベートアドレスが同じ・・・ということですと使っている人間はそれを見てわかりにくいかもしれません。
しかし、接続先はIPアドレスではなくSSID(Wi-Fiの名前)で見るのが一般的でしょうから実際に問題となる場面は無いでしょう。

なお、1台の端末機器(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)が2つのWi-Fi(SSID)に同時に接続することはないのでそのような設定をしていても通信上の問題はありません。

参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/15 11:45

室内側で使うIPアドレスはプライベートIPアドレスと言って決められた範囲のものを好きに使って良い事になっています。


192からはじまるもの(←専門的には「IPv4のクラスCのプライベートIPアドレス」)ですと192.168.0.0~192.168.255.255の範囲です。

その中の更にどの範囲のアドレスを使うかは室内側で使用する各機器にIPアドレスを配布している機器で設定していますので、その機器の設定を変えれば変わる・・・ということになります。
一般的にはWi-Fiルーターがその役目を負っていますので、その設定内容をご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、どんなときもWi-FiとゼウスWi-Fiを使用してるのですが、どちらもアドレスが同じでしたので、質問させていただきました。

お礼日時:2020/04/15 10:59

クラウドWi-Fiとは何のことかわかりませんが、そのIPアドレスはただのプライベートIPアドレスです。


クラウドではありません。
利用している機器のプライベートIPアドレスがそれってだけで、世の中にあるすべてのものがそのプライベートIPアドレスなわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!