アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日間違えて警察署の駐車場に入ってしまったのですが、警察署の方にどうしたんですか?と凄く強い言い方で言われてすぐに自分が間違えて警察署の駐車場に入っている事に気づきごめんなさい間違えましたと2回繰り返して言った言ったのですが、しかめっ面でここ関係者以外立ち入り禁止なんですけど?と言われて私が間違って入ってしまったのが悪いんですが、少し嫌な気持ちになってしまいました。
警察署の駐車場は関係者以外立ち入り禁止なんでしょうか?だれか分かる方なんでもいいので教えてくれたら嬉しいです

A 回答 (12件中1~10件)

警察署の前はOKですが


中は駄目ですよ、

門とか無かった?
丁度空いてて入れたんかな?

警察署の中の駐車場は秘密満載です。
私は仕事で行きますが
宝庫ですね、
証拠物件を置いてたり、パトカーなども
無造作に置いてます、その他モロモロ有り
テロも怖いしね。
素人は近づかない方が良いですよ。
    • good
    • 1

正面なら一般市民も手続きや相談に出向くこともあり「関係者以外立ち入り禁止」のはずもありませんが、裏の通用口などまさに関係者以外は立ち入らない駐車場ならその旨の表示看板アドもあったはずですが?


うちの市の警察署もそのようになっています。
    • good
    • 1

そうです。

当たり前ですね。
警察に怨み持って居る人が凶器や爆弾 持って駐車場に居る場合も割りと高い確率であるわけで、厳しく注意受けます
    • good
    • 1

間違えようが何しようが見知らぬ不審車が敷地内に入ってくれば普通その様な対応になりますよ。



特に警察はその様な不審車には敏感です。
    • good
    • 1

そりゃ間違えたんだから..


多少は しょうがなくない?!
    • good
    • 1

公共駐車場でないかぎり、どこだって駐車場は私有地(社有地)ですから、関係者以外(用のある人)以外立ち入り禁止です。



でも、私もUターンのために警察駐車場に入ったことあります。
「ゴメンナサーイ、間違えました」でいいじゃないですか。
しかめっ面するのはその人の自由です。
しかめっ面したって、別に取って食われるわけじゃないし、逮捕されるわけでもないです。

ラーメン屋さんの駐車場でもUターンしたことありますが、店の人は出てきませんでした。忙しくてそれどころじゃなかったんでしょうね。

ときどき行き止まり道路の脇の空き地で「私有地に付き進入禁止、Uターン禁止」と立札してあったりします。
道を間違えて入ってしまったらバックでもどるしかないです。

所有者にしてみると他人の車がUターンとか、勝手に使用されるのはイヤな気分になるものなんでしょう。
「他人の侵入を阻む」それが私有地という制度ですからしかたないです。

間違って入ったら、ひたすらゴメンナサーイ、です。
    • good
    • 1

「だったら善良な市民が間違えて入れるようにするなよアホ」と捨て台詞を。

    • good
    • 2

だいたいどこもそうですが、警察署なら尚更関係者以外立ち入り禁止なのではないでしょうか?


警察署の方がそう言っているのなら立ち入り禁止なのでしょうね。

立ち入り禁止だけどもそれを無視して警察署に入ってきたから警察署の方は、あなたが緊急事態の事件か何かに巻き込まれているのだと思い強い言い方で聞かれたのでしょう。
しかし、結果何にもなかったということで、警察署の方は拍子抜けしてしまい、立ち入り禁止を無視した迷惑行為に対して注意したのでしょうね。

警察の方ってキツい人が多いと思います。
私も以前に警察の方にキツイ言い方で厳重注意されたことがありました。
    • good
    • 1

日本の警察は無能だからしゃーない。

    • good
    • 1

警察署関係の駐車場は事件、事故などの証拠の車両もある、緊急車両の急な出動などの場合もあるのでむやみに入ってはダメだと思います


そのために通常は来客用の駐車場は別にあると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!