プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、安倍政権のウイルス対策が失策だらけであるとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 政府は国内にウイルスを蔓延させて更には五輪開催優先やウイルスの影響を過小に見せかけるため徹底的な検査をせず感染拡大や本当の感染者数や死者数を隠蔽しました。
    肺炎で死亡した方に存在します。
    それに経済対策も充分ではなく休業と補償をセットにしてません。
    これらがあって世界中が総突っ込みされてますが政府のやっていることを理解すべきではないでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/15 19:26
  • いいえ、休業と補償をセットにしている国は世界中に存在しますよ。
    貴方は安倍政権にまんまと騙されてますね。
    安倍政権は世界中の批判を封じ込めようとしてますから休業と補償をセットにしてないという言い分は政府の嘘です。
    肺炎も政府は単なる肺炎と片付けているでしょう。
    本当の感染者数や感染拡大も隠蔽してますから不思議ではないです。
    貴方は安倍政権にまんまと騙されてます。
    政府の言葉ばかり聞いてるとバカになったり洗脳されたりしますよ。
    五輪開催優先やウイルス対策の影響を過小に見せかける政府ですから信用はできません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/15 22:29
  • もう結果は出てますよ。
    安倍政権の国民を守る気がない姿勢が国民を不幸にしてます。
    早く退陣すべきですしモタモタしてたら国民が持たないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/15 22:31
  • 安倍が給与を返上しているとかそれこそやっている感アピールでしょう。
    安倍はこれまで国民のための政治は一切せず国民を不幸にしてます。
    自分ファーストな人間で国民のことは眼中にないですから当然です。
    コロナ対策も世界中から批判される程酷いですから文句を言っている人はまともですよ。
    安倍はちっとも上手くやってませんし国民のことはどうでもいいという姿勢が見え見えです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/15 22:34
  • 意にそぐわない回答に反発しているのではなく間違った意見を訂正して正しい情報を示してるだけですよ。
    貴方こそ安倍政権を支持して国民が不幸になる手助けをしてますし人殺しを助長していることと同じですよ。
    貴方こそウイルスに感染して苦しむべき人間です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/16 16:28
  • れいわ新撰組はカルトではありませんよ。
    国民に寄り添ってますし消費税廃止も現実的です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/16 16:29
  • 大評価は当然ですし狂喜乱舞はないでしょう。
    政府が経済対策として国民にお金を配ることは当然です。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/17 16:00
  • 冥福を祈って追悼しただけでしょう。
    貴方こそ変な言いがかりやイチャモンは止めてください。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/17 16:01

A 回答 (12件中1~10件)

れいわ新選組の山本太郎代表は真摯に日本国民の幸福を祈り、国会審議中に下記のように手を合わせられました。

「安倍政権のウイルス対策について」の回答画像17
この回答への補足あり
    • good
    • 0

宇宙時間と名乗る者、いくら欧米諸国の消費税率と税体系を質問してもお答え頂けません。


何か不都合があるのでしょうか?
※只、一人一律10万円給付の流れとなったので、その点だけは大評価、狂喜乱舞していらっしゃるようでございます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コロナ対策は待ったなしです。


安倍政権は命と経済を天秤にかけ、どちらかというと経済に重心を置いています。
これは世界の対応と完全に違います。結果が出てからその評価をすべき。という人がいますが、そんな流暢な事を言っている時ではありません。
自粛と補償はセット。これができなければ、イギリスの様に賃金の8割を国が補填する。何れにしても、国民を守る対策、命を重視する対策をすべきです。
目立ってやった事は、各家庭にマスク2枚、賃金が減った家庭に分かりにくい条件をつけて30万円の供給。それも出すのが遅い。
医療崩壊を防ぐための対策も、準備も遅いし、未だ具体策が無い。然も、そのための援助金も無し。
何を考えてるのか、ありえない。
国民はもっと安倍政権に対して怒らないければならない。
    • good
    • 1

9割が失策だらけであると考えているでしょう。


しかし、選挙すれば与党が勝ちます。
    • good
    • 1

読売新聞が4/11~4/12に実施した世論調査によれば、各政党支持率は下記の通り。


アジテーションでなく本当に質問しているのであれば、無視しする事の出来ないデータである。

・自民党⇒34%
・立憲民主党⇒5%
・国民民主党⇒1%
・公明党⇒4%
・共産党⇒3%
・日本維新の会⇒2%
・社民党⇒0%
・その他⇒0% ※れいわ、N国等のカルト団体
・無党派⇒44%
・回答せず⇒5%
この回答への補足あり
    • good
    • 1

理解しているのは質問者だけじゃないのか?


と言うより、何処の誰に吹き込まれたかも分からん誹謗中傷を鵜呑みにして、まるで自分が絶対正義の学者気取りで悦に入っているさまは不気味であると同時に
哀れとしか言いようがない。

質問しておきながら、意にそぐわぬ回答には脊髄反射で猛反発するくらいなら、はなっから質問などしなくていい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

休業と補償をセットにしてる国は何処にも有りません。


どの国も個人の収入を補填してるだけです。

循環器の医師は大病院でも個人クリニックでも、通常の肺炎と新型コロナ肺炎との違いは経験上すぐに解るものです。
「おかしい」と解らないほど医師は馬鹿じゃ有りません。

日本は蔓延する感染症の経験が無いのです。
だから、法律も体制も無いままにスタートしました。

最初に指定感染症にしてしまったのが最大の失敗です。
新感染症に指定すべきでした。

それにしても、対応が後手後手で遅すぎます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

3.11東北東北大震災の時、民主党政権はお粗末でした。


阿倍くんは、色んな場面でこの時のことを口にして、自民党の優位性を喧伝してきました。

さて、今はどうか。

中国、欧州、米国といくらでも検討する時間はあるのに、「さすが」という対処ができません。
いきなり「休校措置」だの「マスク2枚」だの、今頃になって休業補償で揉めています。

前車の覆るは後車の戒め。

「こいつじゃダメだ」ではなくて、「自民党ではダメだ」になってます。
少なくとも過半数の国民はダメだと思ってますよ。

結局、与党だろうと野党だろうと、政治家がダメで、官僚がダメなのですけどね。

まあ、治療薬やワクチンができれば終息に向かうんでしょうが、どこまで落ちるんですかね。
    • good
    • 1

何をやっても文句言う人は言う。


コロナどうこうより安倍さんが嫌いなだけで発言してる人が多い。
野党がワーワーうるさい中でよくやってる方です。
安倍さんが7年間も給与返上し続けてることは誰も褒めないのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

未だ結論は出せません。

コロナ収束の暁に結果どうであったか?検証して見てからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!