アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスター対策のため、レジに並ぶとき間隔をあけて並んでいたらババアに横入りされました。


ババアが、僕の“あっ横入りされた”という、雰囲気に気がついたのでしょうか、なにかすまし顔で大きな声で店員さんに「はぁ~い、ど~も~」とイキっていました。

どうしたらいいですか?さ

A 回答 (12件中1~10件)

そんなやつはおりますよ。

歳をとると視野や、空気・風の感知力が低下しますので、大目に見てます。今どき、武漢発生ウィルスの制圧に日本人皆がキリキリカリカリしてるので、勘違いして会釈すれば何も言いませんが、生意気なやっどんには怒ってます。
    • good
    • 0

この人は残されてる時間が少ないから行き急いでるんだ・・・と思ってあげましょう。



経験値ですが、一般的にババアが悪いんじゃなくて、若い頃からイキったやつが高齢化しただけなので注意してね。
弱者のババアだから不満をぶちまけるだけで済むけど、ババアの代わりにゴッツイの来てたら、言う事は変わるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいやwそれ、皮肉って僕に冷水浴びせたつもりなん?w

お礼日時:2020/04/16 13:26

終わったことだから怒ってても仕方ないかなと。

そんな人山ほどいるし。
    • good
    • 0

まぁ怒って言い合っても濃厚接触になりそうですので、ここは譲りましょう。



本人も悪気はありませんし。

怒るほどのものではないですよ。
    • good
    • 0

>え、俺が怒られてんの?笑笑



いいえ、決して怒っているわけではありません。

ただ、礼儀知らずの年配者の事を愚痴っているアナタが、輪を掛けたような礼儀知らずの言葉遣いでケナしている様は、あまりにも説得力がなく、自分の愚かさを露呈していてブザマだなぁ、と、率直に感じたまでです。

お気に障ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしちゃったの?笑笑

お礼日時:2020/04/16 07:15

真後ろで思いっきり咳をしてあげましょう。

「あぁシンドイ」と言いながら。
    • good
    • 3

私もスーパーのプリペイドカード処理で並んでたら婆さんが入って来て更にそばで立ち話をしていたJK2人組に入られたが、急ぎで無かったので耐えることにしました



数分の待ち時間だから大事にしたくないものです
    • good
    • 0

並んでるよ、クソババア!

    • good
    • 0

割込みは犯罪ですよ、と注意する。



軽犯罪法1条13
違反になります。


十三 
公共の場所において多数の人に対して著しく粗野若しくは乱暴な言動で迷惑をかけ、
又は威勢を示して汽車、電車、乗合自動車、船舶その他の公共の乗物、
演劇その他の催し若しくは割当物資の配給を待ち、
若しくはこれらの乗物若しくは催しの切符を買い、
若しくは割当物資の配給に関する証票を得るため待つている公衆の列に割り込み、
若しくはその列を乱した者
    • good
    • 0

私も同じ光景を見ました。

並んでいますと言われたおばさんは、言ったおじさんの方を見て、謝りもせずに嫌そうな顔をしてその場を離れて行った。並ぶのに間をあける必要性を理解していない人がまだいるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!