電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年で中3になりました。
そろそろ受験勉強を始めようと思うのですか、どんな感じに勉強すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

復習が大切です!予習より復習だと私は思っています!!特に数学、英語はしっかりと復習した方がいいと思います!!

    • good
    • 0

他の方も言っていますが1、2年の範囲の復習。


苦手な教科は予め予習をしておくと気持ちちょっと楽になります٩(ˊᗜˋ*)و
あとは自分が苦手なところはどこか把握してそこを出来るようにする…無理そうならそこは捨てて別を固めるのもありだと思います笑
このコロナで騒がれている中で大変だとは思いますが頑張ってください〜!
    • good
    • 0

取急ぎは、1,2年の復習からはじめます。


何度も繰り返す反復学習です。
    • good
    • 0

先生方に私が言われたことは


・1、2年の総復習(チャチャッと間に合いません)
・文法等の教科の基本
・3年の予習(休校中なので…)
・過去問 などです。
1、2年の範囲に今年は重みがかかってきそうだと言うとこで、しっかり固めた方がいいらしいです。
それから授業が始まってから迷わないように3年の予習らしいです。
あくまでも、予想です(受験範囲)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!