プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相、昭恵氏の神社参拝は「3密じゃない」 問題ないとの認識 大分訪問、事前に把握
https://mainichi.jp/articles/20200417/k00/00m/01 …

安倍昭恵夫人がコロナ自粛中の「花見開催」NEWS手越も参加で印象最悪
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/17967 …

↓これは、利用されたのだろうが・・・これで懲りていないのか?
籠池前理事長「昭恵さんとの写真は最後のとどめ」
https://www.asahi.com/articles/ASM284GJTM28PTIL0 …

私はこれでがっくりしました。

質問1
楽しみにしていた、行楽、旅行 3月から全部中止にしています。

月に一回は「月例」と称して、バスツアーの類に参加していますが、2月からキャンセルしています。
既に秋まで予約済みですが、様子を見ながらキャンセルしています。
年に定例で3~4回でかけている海外旅行
2月上旬には、コロナ心配しながら行って来ました。(キャンセル料がバカらしいから。)
4月分 7月分はキャンセルしました。 (キャンセル料なし)
10月分は予約せず様子見

安倍夫人の行動 安倍首相の言葉

「3密でない」 「それなら出かけてよい」 というメッセージにさえ聞こえました。

こうなったら、思いっきりたまったうっ憤を晴らすために、

「マイカーで」
「高速速路に乗って」
「全国各地の」 
「人がいない(少ない)」
「高原や岬など」
に出かけまくろうと考えました。

トイレは人が少ない場所選ぶ 最悪はポータブルトイレ
食事は、オープンエアタイプの店 テイクアウト あるいは デリバリを頼む

これならいいですよね?
要請であり、禁止でない! 罰則もないから。(こんなダメな国に内心は呆れています。)

出かけまくって全国見て来たい。 全国の皆さん よろしく。

いやなら 安倍に行って下さい。


質問2
安倍首相夫人はなぜ奇行を繰り返すのか 
旦那が要職にある自覚がないのか?
女は旦那を立てて一歩下がるべきだと思います。
すくなくともこれだけ叩かれても奇行を行う。


質問3
安倍晋三氏はかたくなになぜ嫁をかばう 

石田純一氏の奥さまは、さっそく夫の行動の謝罪をしています。
安倍晋三氏はそれすらできない。 恐妻バカなのか?


質問4
ネット上 行動が遅い安倍政権を叩くとそれ以上に反撃を感じます。
安倍首相を批判すると叩かれる空気を感じます。
影の力が働いているのでしょうか?
今に ”憲兵隊”ができますか ← ありえないが。



このネット与太サイトの言う通りですか?
https://uaring.com/akie-worst/

A 回答 (13件中1~10件)

責任感低く自分の立場が判らないので、日本の偏ったメディアマスコミ暇な週刊誌の鴨にされる‼️反日並びに、朝鮮人系の沢山おる野党等、安

倍晋三首相の足を引っ張るだけの政治家擬きにネタにされてます‼️
    • good
    • 0

週刊誌は暇ありすぎ‼️

    • good
    • 0

これならいいですよね?


 ↑
いいですよ。
罰則があるわけでも無いし。




質問2
安倍首相夫人はなぜ奇行を繰り返すのか 
 ↑
金持ちのお嬢様ですから、庶民とは
感覚が違うのです。



旦那が要職にある自覚がないのか?
女は旦那を立てて一歩下がるべきだと思います。
すくなくともこれだけ叩かれても奇行を行う。
  ↑
安倍さんの名言があります。
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」




質問3
安倍晋三氏はかたくなになぜ嫁をかばう 
石田純一氏の奥さまは、さっそく夫の行動の謝罪をしています。
安倍晋三氏はそれすらできない。 恐妻バカなのか?
  ↑
首相なんですから、身内よりも日本を、国民を
優先させて欲しいです。
泣いて馬謖を斬る。




質問4
ネット上 行動が遅い安倍政権を叩くとそれ以上に反撃を感じます。
安倍首相を批判すると叩かれる空気を感じます。
影の力が働いているのでしょうか?
今に ”憲兵隊”ができますか ← ありえないが。
 ↑
安倍さん以外に、人材がいないからです。
憲兵は来ません。
    • good
    • 1

>これならいいですよね?


都道府県を越えることについてはやめるよう既に発表されましたから、あなたの計画は遅きに失したものです。

>旦那が要職にある自覚がないのか?
そんな妻を持つ男性を国会議員に選んだのは国民ですし、間接的とは言え、そんな妻を持つ男性を総理に選んだのも国民です。

>恐妻バカなのか?
マスコミ等から発せられた情報を信じすぎです。
安倍の個人的な問題は、本人に質問すると良いでしょう。

>影の力が働いているのでしょうか?
妄想です。

>与太サイトの言う通りですか?
あなた自身がそのサイトを「与太」と断定されているのですから、今更「言う通りですか?」と質問する必要は無いでしょう。
    • good
    • 0

回答1) リスク低減を目的とする行動方法は間違っていないと思います。

 ただし、あなた自身が感染源である危険性もあるので、移動範囲はあまり拡大しない方が良いと思います。 リスクを低減しても、(感染源自身の)行動範囲が拡がれば、他のコミュニティに(低い確率であっても)拡散させてしまうからです。

行動的な人には無理な話かもしれませんが、コミュニティから逸脱しない範囲(例えば市内とか県内)で寛いでみたらいかがでしょう。 山とか川とか公園とか。

回答2) 適切に諭してあげる人が回りにいないからだと、首相と親しい著名な女性ジャーナリストが申していました。
回答3) 問題ですね。
回答4) 政権支持層でも最近の首相の行動に否定的な意見を持つ人は多いですよ。 特に、親中派を抑えきれない首相の煮え切らない態度と行動力には不満を超えて怒りを感じます。

ただし、昔からある低劣な安部批判、政権批判にはうんざりしています。 まるで駄々っ子が喚き散らしているようです。
まともな政権批判には、まともな回答が返ってきていると思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コミュニティから逸脱しない範囲(例えば市内とか県内)
これでは 「日常の世界」です。
鉄道旅行が好きな私にとっては、東北も信越も JR東日本
駅のインテリアが関東と変わらない。 これでは準日常です。

海外 それもあまり行ったことがない土地 これこそ非日常です。
「日常」の中では落ち着かないのは、何かの病気なのかと思うことがあります。

出かけないストレスが爆発しそうです。

お礼日時:2020/04/18 12:42

首相夫人といえども、デパートで買物、観劇、旅行と特別なものでもないだろう。

それを「奇行」とは妬み・恨みでもあってのことか?

夫なら「嫁」を庇うのは、当たり前、こんなことで、一々騒ぐほうが、余ほど奇行なのではないか。

首相夫人を貶(けな)しておいても、10万円給付の手続きは別な話だと……いう分けなんだろう。
    • good
    • 0

何か最近行ったように思っている人が多いですが、まだ、緊急事態も何も宣言されていない時の話。

武漢コロナが予想以上にはやりだしそう、それじゃ大分の有名な疫病を抑える神様がいるという神社に行って、国民の健康をお願いしようと。団体バスに乗って集団で行ったわけじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも3月半ばの時点では、イベントの中止が目白押しでしたよ。
新幹線700系の東海道新幹線最終運行 3月8日 これは中止されました。
2月28日に営業運転最終運行 2月29日と3月1日で団体ツアーだけ催行 そこで終わってしまいました。
その他も、六本木ヒルズの 天空の鉄道展も2月末で終了

私は、2月初旬の海外旅行を最後に、2月中旬の関西方面旅行を最後にすべて自粛して もう欲求不満が爆発しそうです。

もう 出かけていいですよね。
3密さえ避ければ 日本国内なら 公共交通機関使わなければ・・・

みんなで 3密さけて 出かけよう 経済回そう! と言いたいですよ。

近所の飽き飽きした風景の散歩 日常なんてもうつまらない!

お礼日時:2020/04/18 10:42

「昭恵がやってるんだから私がやってもいい」と言ってる人は「あいつが万引きしてるから私もやってもいい」と言ってる人と同類です。


「昭恵は首相夫人だから」という人もいるでしょうが「首相夫人」だから「許される」わけでも「許されない」わけでもないと思う。
    • good
    • 0

安倍夫妻の行動は国民の神経を逆なでし怒りを惹起させる。

怒りは免疫力を弱め感染症に罹りやすくなります。昭惠はわざとそういうことをしている?。駄々をこね注目を浴びたい4歳児の行動に似ています。ババアになった今も繰り返すというのは治療不可能です。これを容認し庇う安倍は首相の地位にふさわしくありません。
怒って免疫力下げるとコロナに罹り安倍夫婦の犠牲になります。はまってはいけません。冷静にシラっと無視するのがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも出かけられないストレスをどうすればいいのですか?

毎日近所の散歩でストレスがたまらない人ってうらやましい。

住んでいる関東地方にいると 日常過ぎて嫌になります。
東北や東海などに行くと食べ物も変わり少し非日常になる。

海外に行くと本当に非日常で楽しいから、年に3~4回行っています。
だけど今は行けない。
旅券の更新にすらいけない。 旅券が期限切れになると、
戸籍を郵送でとらねばならず面倒です。
(あえて遠方の先祖代々のルーツの地に戸籍を作っています。
 私の地方では戸籍をやたら移す人は出自隠しだから、縁談もだめ と言い伝えられています。)

お礼日時:2020/04/18 09:19

夫人は、戦後の日本人奥様の典型的な考えの持ち主だから、仕方がないでしょう。


今どきの妻が、黙って夫の言うことを聞くとは到底思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも・・・エゴサーチすればさんざん叩かれていることに気が付かないのでしょうか?
私なら、首くくります。

お礼日時:2020/04/18 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!