アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に弟が闇金かもしれないというところから借りてしまったと相談したものです。
見極める方法もなくどうしたらいいのか不安だったのですが、弟の返済が遅れてしまいその結果、実家にも連絡が来たりしてどうにもならなくなりました。
闇金だったらしく取り立てが異常にしつこいです。
どうにもならない感じです。
弟は返済していくといっていますが、どうしたらいいのかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

もう手遅れでしょう。

あきらめましょう。
冷たく突き放して,弟を追い出しましょう。
ご愁傷さまでした。
    • good
    • 1

弁護士など相談でもいいですが


ほぼ無理だし
警察に連絡しても個人的なお金の貸し借りに対応しません
違法だから返さなくていいとか現実知らない人が語ってますが

一番いい方法は和解です 貴方からでもその闇金の電話番号わかるのなら
相談しましょう
おそらく今借りてる金額の数十倍の返済の額になるでしょうが
いずれ消えます
    • good
    • 0

体で払うしかありません


男なら臓器 女性ならそれなりのこと
20%超なんか 警察も弁護士も相手にしてくれません。少なくても100%超じゃないとね
自業自得です
    • good
    • 0

警察と


闇金専門 弁護士に頼る!

あなた逹 個人では無理です
、、(-。-)y-~
    • good
    • 0

闇金かどうかを見極めるのは簡単です。


金利が利息制限法の範囲かどうか、です。
借りた金額によりますが、年利が20%を超えていれば闇金と思っていいです。

弟さんが返すとおっしゃっているなら返させればいいのです。
ヘタに手を差し伸べると、また手を差し伸べてもらう前提でお金を借りることになります。

そもそも闇金に手を出すというのは、まっとうな金融機関は相手にしてくれないということであり、
闇金に手を出す以前からおかしい生活になっているのです。

どうして闇金から借りたのかという点からクリアにしていかないとなりません。
    • good
    • 0

こんばんは!


家にきたら警察に言ってください!
取りくるのは違法ですから。
    • good
    • 0

弁護士に相談する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!