プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療従事者への偏見をやめましょう、というニュースがあります。
お医者さんや看護師さんって、日ごろから具合の悪い患者に接しているわけで、コロナウイルスの前はマスク姿はみかけても防護具なんて来ている人はいなかった気が。白衣やナース服ってコスチュームで防護具ではないですよね。特に女性の看護士さんなんて半そでが多いし・・・。
コロナに始まったことではなく、医者や看護師も人間だから風やインフルエンザをうつされたりしていたんでしょうか? だとしたら、知らないうちに罹ってるけど発症していない、というのは今までもあってて、偏見も今回のコロナで始まったことではない気が・・・。
だから医者って高給取りなんだろうか、とかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

金で割り切ってる所はある。

    • good
    • 1

医療従事者は、ワクチンで防げる病気についてはワクチン接種しています。


https://www.bdj.co.jp/safety/articles/ignazzo/hk …

武漢コロナやエボラ出血熱は、ワクチンがないから厳重な防護が必要になります。
    • good
    • 1

医療関係者の感染症対策のレベルは、民間人より遥かに高いのはわかるよね。

?
医療関係者の生身の人間です。普通に病気にもかかるし、治療も受けます。ただ普通の人よりは医学を学んでいるだけ、また責任感のぶんだけは予防が旨いのです。
そんな彼らも、防護服、M95マスクにフェイスガード、ゴーグル、頭もすっぽり覆って対策していてもコロナの感染者が出ています。

偏見というのが分からないのですが、人の命預かって、日中夜問わず仕事していて、高給取り扱いされたのじゃ死んでも死に切れないよね、皆さん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!