dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらがうれしいと思うのでしょうか?
現在瓶入りで3万円弱です。寄付先は考え中です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    〇伊達直人

      補足日時:2020/04/19 17:50

A 回答 (3件)

お金には、変わりがないので どちらでも同じです。


寄付は形ではありません。その気持ちが大事なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち、そうですね。
伊達臣人(つまりは匿名)で贈れたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/19 17:45

振り込み>現金>小銭




ですね。
子供なら小銭とかで良いけど、集計の手間とかあるから、なるべく振込が良いと考える人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込みは考えていませんでした。でも、それが一番いいかも。
さらっと別口座で振り込む、そんな姿も自己満足でありかも知れません。
いや、そんな考えがダメがか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/19 17:53

札ですね。


運んだり数えたりする手間がかからないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金なはなし(ギャグではなく)ですが、多分
そうだと思います。でも、こちら側も、コツコツと
貯めていた苦労を知ってほしいという、自己満足を
みたしたい思いが出てきてしまいます。そんなのを払拭して
するのが、本来の寄付行為なのかもしれません。まだまだですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/19 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!