プロが教えるわが家の防犯対策術!

95年式のBMW318tiコンパクトに乗ってます。

ある朝突然、ハンドルからおとがするようになりました。
まわすと、キュッキュッとすれるような音がします。
音がするのは決まった位置で、半回転で1回くらい鳴ります。
前日に何かやったわけでもないので、どうしたものか、悩んでおります。
点検にだしたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>止まっていても音がします。



車体側とハンドル側の接面のグリス切れの可能性もありますね。
もしそうだとしてもハンドルを外してグリスを塗布する必要があるので
ディーラーで見てもらった方がいいですよ。
エアバック装着車のハンドル交換の知識と経験があるようでしたら
ご自分で確認されてもいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリスですか。そこまで詳しくわからないので、ディーラーに要相談ですね。
あまりに急に音が鳴り出したので、びっくりしてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 09:10

ここでいくら推測の答えを得た所で何も解決しません。

それに故障は実際に車を見てみないと何ともいえないのです。気になるのでしたらディーラーなどプロの手に委ねて下さい。

この回答への補足

その通りですね。その通りなんですけど・・。
体調不良で仕事休みがちでお金がないんです。ディーラーに持っていくと車が古いこともあって、色々交換示唆されたり、お金もかかるので、持って行くほど重大な事なのか、ここで伺えたら・・と思ったもので。
すみませんでした。

補足日時:2005/01/11 09:05
    • good
    • 0

車が止まっている状態で ハンドルを回しても同じ音が出ますか?



でないようなら 点検に出すべきだと思います。

この回答への補足

止まっていても音がします。
止まっている時も音がするのは平気なのでしょうか?

補足日時:2005/01/09 09:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!