プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高に通う高2です。聖書にも大変感心があり、大学はキリスト教系の女子大に進学しようと思っています。
ただ、宗教の禁止事項として、婚前交渉の性行為禁止、夫婦間以外での性行為禁止、自慰行為禁止など・・・あるのは本当ですか?
また、自慰行為禁止も、ちゃんと守っているものでしょうか?

A 回答 (4件)

私の姉と友達がまさにキリスト教系の女子大でした。


でも、実際のところキリスト教徒の人はそんなに多くなかったみたいですよ。
少なくとも、キリスト教の女子大に入ってカトリックになり、熱心に教義を守ろうとしてるような子はほぼいないと思います。

カトリック教会では性行為そのものというより、「避妊」や「中絶」といった行為に対して否定的な考え方が強い気がします。
ですが、それも人によって解釈や考え方の分かれる部分はありますし、明確に禁止などしている宗派は少ないと思いますよ。
熱心なカトリックだと今でも婚前交渉禁止など
私の祖母も毎週教会に通って毎日お祈りをしているキリスト教徒ですが、決して厳格な方ではないし。。。
信仰の仕方は人それぞれですから、一概にこうとはいえませんけど、自慰に関してもこっそりやってしまえばバレないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 12:05

毎日何回も同じ質問、しかもコピペ


以前の質問に対する回答は読まれましたか?
    • good
    • 0

思想信条の自由は憲法で保証されている基本的人権です。


キリスト教系の学校だからといって、教師、学生が全員信者ということはないです。

学校運営者が宗教系であっても、学生生徒に宗教を強要するのは憲法違反です。
もし、入学者は全員信者にならなければいけないのなら、入試要項に書いてあります。
    • good
    • 1

宗派によります。


禁欲的なものはカトリックに多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!