電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日MDウォークマンが壊れてしまった為、この機会にMP3プレーヤーを購入しようと思うのですが、使っているパソコンがwindows98です。

色々調べ出すと対応OSが、2000やXP、98SEなどまでとなっていて悩んでいます。(これは動作確認がここまでと言う事でしょうか?すみません、いきなり調べ始めたもので全てが良く分からない状態です。)

欲しいと候補に上げているのは容量や音質でCreative Zen Touch 20GBなのですが、他にもGIGABEATやipodも視野に入れています。

やはりバージョンアップさせなければいけないのでしょうか?
もしくは98で使えるというプレーヤーがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

無印のwin98はメジャーなメーカーはどこも動作保障はしていないですね。

UMSに対応しているもの(アイリバーのH300シリーズとか)であれば、動作保障はないものの動く「場合もある」ようですが、grip8さんが挙げられているものは曲の転送に専用ソフトが必要なので、ソフト側が対応していない以上、無印の98では使用できません。
これらを使いたいのであれば、win2000にアップグレードするか、5万円くらいの安いショップブランドPCにメモリを増設するのが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・よく考えて決めたいと思います。
有り難うございました!