プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オバマの国民皆保険を潰した、民間保険会社のロビー活動をどう思う?
ドナルド・トランプが、後押し!

A 回答 (2件)

アメリカでここまで被害が拡大したのは,


オバマケアをやめたからでしょうね。

貧しい層の人たちは病院にかかれません。
行けば莫大なお金を請求されますから。

お金持ちは民間の保険会社に入っています。
ですから貧しい人たちは,症状が出たら薬局で薬を買って,
自宅療養となります。

その結果たくさんの人が亡くなっています。
トランプ氏は責任を感じているのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ミシガン州では、都市閉鎖反対デモが、トランプ配下の共和党主導で行われた。
意味がわかりません!

お礼日時:2020/04/22 16:32

コロナみたいなケースが発生すると指定感染症あつかいなので、税・公費負担だからあまり変わらないんじゃ? 現実、国民性の問題よね。

日本なんてその社会保障とかが原因で国ごと潰れそうな勢いでしょ。所得保障とか気軽にしてたら全国民が大変よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民保険の話し

お礼日時:2020/04/22 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!