電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①4/20に原油先物価格がマイナス30ドル代まで落ち込んだとニュースやホームページで知ったのですが、添付しているチャートを見てもマイナスにまでは落ち込んでいないのですが、またこれとは違うのでしょうか?

②あと添付のチャートは本日11ドル代ですが、このドルがマイナスになることは有りうるよでしょうか?

買い時ならすぐにでも投資をしたいと思っているのですがここのとこが全然わからなく凄く困っております。どうか教えていただけないでしょうか?m(_ _)m

「原油先物価格マイナスについて」の質問画像

A 回答 (2件)

WTIですから、東京原油先物ではありませんよ、分かってますか?

ー30が一気に+10ドルまで戻ったのは、それだけ買いが殺到したという事です。今の時点では出遅れもいいとこです。
6月物も10ドル近辺まで落ちてきましたし、東京原油もつれ安ですからそれなりにチャンスかもしれませんが、自己責任です。
東京ガソリンがマイナスなら買いたい気はしますが、現受けにはタンクローリーを川崎だったかの精油所まで手配する必要があり、1KLも請けても使いようはありませんから、あちこち売って歩かなければなりません。色々考えると、マイナスでお金をもらえる事になっても、現受けの料金は払うのだし経費も払う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

とても分かりやすく解説していただき、ありがとうございました(*^^*)

それはチャートがマイナスの表示に対応していないからです。

楽天証券のチャートではマイナスも表示されています。「マイナスになるのがありうるか」って、実際にマイナスになっています。

>全然わからなく凄く困っております。

強制されるものではないのですから、わからないなら投資しなければいいだけです。困る理由はありません。わたしが全力で買いなさいといったら買うんですか? 理解できません。
「原油先物価格マイナスについて」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。