アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りマスクは手縫いではキツイでしょうか?
ミシンあった方が良いですかね?

A 回答 (6件)

ハンカチマスクは縫う必要がなく


洗濯も簡単。
サイズも調整出来るよ。
なんで縫うの?
    • good
    • 2


作るタイプ次第かもしれませんが、普通にいけると思います。
100枚作る必要があるとか、そういうことではないんですよね?
    • good
    • 0

小さく、縫う範囲が少ないので


手縫いでもいいと思います。
見える部分をカラーの色で縫って
ステッチみたくすると可愛いかも知れませんね。
    • good
    • 0

清潔なTシャツや未使用の靴下で、切りっぱなしのマスクの作り方って存在しますね。



洗うとほつれそうで使い回しは出来なさそうですが、生きるためには何でもアリですよ!

今日はスーパーにいたお客さんの半数が手作りマスクで、こんな事態になってハンカチマスクで歩いても誰も笑う人なんていません。

手縫いでも適当でも、まず大丈夫です!
    • good
    • 0

飛沫をまき散らさないこと考えたら、そこまでこだわらなくても十分です。


ほつれてバラけないようにかがり縫いするだけでも良いと思います。

私はそもそも縫ってません。
ゴムバンドに長さ調整のストラップと両端にクリップがついた帽子クリップという商品が100均にあり、それを二つ用意してハンカチや手ぬぐいやキッチンペーパーの端部を挟んでマスクにしています。
    • good
    • 0

オッサンです。


13000円の初心者用ミシンでも、マスクなんて簡単。
とりあえず、頼まれたマスクで3000円もらいました。
「手作りマスクは手縫いではキツイでしょうか」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!