電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VS2008のDVDの紛失しましたがソフトはPCにインストールしています。

Q1) このインストールしているVS2008からプロダクトキー入手できれば
MSからVS2008のDVDを入手出来るでしょうか?
つまり、保管場所から消えていました。
また、MSにも登録していましたが、その登録の内容も
昔のことで明確でありませんが、パスワード等はわかるかもしrません

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

オンラインで取得:

Visual Studio 2008 Express Editions のホームページを開き、「Visual C++ 2008 Express Edition」の「Webインストール(ダウンロード)」をクリックし、セットアッププログラム(vcsetup.exe)をダウンロードし、「保存」をクリックし、「名前を付けて保存」ウィンドウが表示されたら「保存」。
セットアップ:インストールウィザードが起動し、「次へ」、ライセンス条項が表示されたら「同意する」にチェックを入れて「次へ」、(「Microsoft Silverlight Runtime」が既にインストールされている場合には表示されない。)「次へ」、インストールするフォルダを指定(変更せず)「インストール」・・・時間がかかる・・・「終了」、再起動
セットアップ完了後から30日以内に製品の登録をしないとソフトが使用できなくなるので、Visual C++ 2008 Express Edition の起動後に「ヘルプ」メニューから「製品の登録」を行う。(登録キーを取得するには Windows Live ID でサインインする必要あり)

ユーザ登録と登録キーの取得:Webインストールは不要。

オフラインで取得:CD必要
ユーザ登録と登録キーの取得:必要。登録キーを取得しなければソフトの利用がインストール後30日間に制限。

無償のC++統合開発環境ソフト「Visual C++ 2008 Express Edition with Service Pack 1」が2008年8月11日に公開された。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/979605
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
>了後から30日以内に製品の登録をしないとソフトが使用できなくなるので、Visual C++ 2008 Express Edition の起動後に「ヘルプ」メニューから「製品の登録」を行う。(登録キーを取得するには Windows Live ID でサインインする必要あり)
<--了解です。感謝!!!
Express Edition はProfessionalとは違うのでしょうか?

以上