プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、縄跳び(前跳び)を100回以上跳べるくらいの体力がなくなっていたことが判明しました。
そこで、縄跳び(前跳びとついでに後ろ跳び)を100回以上跳ぶにはどうすればよいですか。
コツなどを教えて下さい。

A 回答 (4件)

とりあえず50回で、ギブアップならそれで終了、


毎日50回以上飛べるだけ飛んでいれば20日くらいで、
100回飛べるようになる方が普通です。
年齢や個人の運動体質で、90日とかかかる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。
実際に試してみようと思います。

お礼日時:2020/04/24 13:44

不器用で跳べないのなら練習すれば跳べるようになるでしょう


体力(脚力)がなくなって跳べないのでしたら毎日10分以上の自転車サイクリングをすれば10日後には100回跳ぶくらいの体力(脚力)はつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。
実際に試してみようと思います。

お礼日時:2020/04/24 13:43

飛び上がる高さをなるべく低くします


極限を言えば縄の直径分だけ飛び上がれば出来るはず
するとタイミングが難しくなるのですがそこは練習ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。
実際に試してみようと思います。

お礼日時:2020/04/25 20:09

100回跳ぶ間の体力が保証されなければならない。


体力は筋力を裏付けとする。
筋力は筋トレや反復練習により獲得される。

体力がないと人間活動全般が低下する。
その中には体制感覚やリズム感覚も含まれる。
たとえば自分では跳んだつもりでも跳んでいないということになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/04/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!