プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それぞれの分量ぱっと見でわかる方いたら教えてほしいです!

「それぞれの分量ぱっと見でわかる方いたら教」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、書き忘れてました
    左上 醤油
    左下 砂糖
    右上ニンニク 生姜
    右下 酒
    になります!

      補足日時:2020/04/25 05:05
  • 回答くださった方本当にありがとうございます。自粛中で時間はあるので一通り試してみたいと思います!

      補足日時:2020/04/25 15:05

A 回答 (6件)

左上は、醤油?ソース?麺汁?


なんだかわかりませんが大さじ一くらいですかね。

右上は多分、ニンニクと生姜だと。
コレは小さじ三分の一づつ位ですかね。

左下もなんだか良くわかりませんが、大さじ一。

右下は、全く中身が何なのだか……。
水?酢?みりん?はともかく、大さじ二位ですかね?

せめて何が入ってるのかだけでも書いてくだされば……(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってるのにすみません!補足に書き加えました!

お礼日時:2020/04/25 05:06

新手のなぞなぞですか(~_~;)??



左上:お醤油大さじ1
右上:チューブの生姜とニンニク各1cm
左下:上白糖大さじ1
右下:えー、空っぽ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすみません!補足に書き加えました!

お礼日時:2020/04/25 05:06

補足読みました。



あはは。(≧∇≦)
右下はお酒でしたか。(^^)
老眼なので最初はからっぽかと。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が至らぬばっかりに、本当にすみません。回答いただきありがとうございます

お礼日時:2020/04/25 05:27

じゃあ、右下は薄〜く広がってるとして、大さじ1(^^)♪



私は当てずっぽうだけど、minaさんはプロのお料理人なので、minaさんの目に間違いはないですヨ(^^)♪
    • good
    • 0

いえいえ、めっそうもない。

^^;

瑠璃唐草さん、私は料理する時、いつも感覚のみで作るので、調味料等、計ったりしたことが皆無に等しく、まるっきりの目見当ですから、あてになりませんよ(^^;)
    • good
    • 1

パッと見何も考えないで答えると、醤油は大さじ2半ぐらい、砂糖21~25gぐらい、酒は大さじ3~4ぐらいに見えます。


お菓子作りをするときからすると砂糖の量は大さじ3近い感じがする。

それで、器の木目、砂糖の感じ、おろしニンニクと生姜の感じからすると、この器は15~20cmあるように見えます。

というわけで、自宅の15㎝の小皿に同じ感じぐらいに砂糖を盛ってみました。
これで21gです。
大さじすりきり1杯で9gですので、2杯ちょっとですね。
しかしごらんのとおり、「器の余白から見ると多いように見えて、砂糖の質量で見ると少し足りない感じ」がします。

27g(大さじ3ばい)にしてみたら砂糖で見た感じはちょうどよくなったのですが、
この器からするとちょっと盛りすぎに見えました。


というわけで、器の大きさをもう少し絞り込みたいところですが、
器が15㎝であれば

左上:醤油 大さじ2
左下:砂糖 大さじ2半
右上:おろしニンニク、生姜 チューブ2㎝分
右下:酒 大さじ3

器が18~20㎝であれば、
左上:醤油 大さじ2半
左下:砂糖 大さじ3
右上:おろしニンニク、生姜 チューブ2.5㎝分
右下:酒 大さじ4

ぐらいではないかと思いました。

この画像、どこかのサイトでご覧になったのでしょう。
そのサイトに連絡先やコメント欄があるのでしたら、直接お尋ねになったほうが早いんじゃないかなとは思いますが…。
こういうのって比率なんですよね。

だから、お手持ちの同じ大きさの器4つに同じぐらいずつ入れてみたらだいたい合っているかと思います。
「それぞれの分量ぱっと見でわかる方いたら教」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!少し古い記事で念のため質問を送って返事待ちです!ツイッターの方でも聞いてみようと思ったのですが2018年以降アカウントが動いてなくてどうしようもないって状況です!

お礼日時:2020/04/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!