プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

いつもお世話になっています。<(_ _)>

さっき、鮭を入れてシチューを作った所、鮭の生臭さが

シチューにまわってしまいました・・・。

あわてて取り出して、バジルの粉末を入れてみたのですが

微妙に生臭いんです。捨てようかとも思ったのですが

ダメもとで質問させて頂きました。

(主人は魚が苦手なので魚臭さに敏感です。)

何か手段はありますか?!

お願い致します。

A 回答 (4件)

魚には白胡椒じゃなかったでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

白コショーですか!入れてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 17:21

生鮭をそのまま煮てしまったのですか?


サーモンのシチューは先に鮭を焼いてから
シチューに混ぜるのが普通みたいです。

クレアおばさんのレシピ:サーモンとカリフラワーのクリームシチュー
http://www.ezaki-glico.net/crea/recipe/serstew.h …

サーモンシチュー
http://www.hankyu-dept.co.jp/tsuzuki/recipe/0103 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

そうなんです。そのまま何の下ごしらえも無く入れてしまいました・・・。

大反省です。

お礼日時:2005/01/09 17:43

牛乳も生臭さを消すのによかったと思いますが。


(鮭ってことはホワイトシチューですよね?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

ホワイトなので牛乳はたっぷり入っています。

あの生臭さ・・・今思い出してもおえっ!って感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 17:45

煮ているときは温度が高く匂いが良くしますけど、


煮終わってみると匂いは少なくなっていますよ。

炒めたり焼いてから煮ると良いのです。
取り出したものをショウガで炒めて入れると良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

鮭はあまりの臭さに捨ててしまいました・・・。

今度からはちゃんと炒めてから入れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!