マルシェル新規登録で5000円分当たる

こんばんは。

いつもお世話になっています。<(_ _)>

さっき、鮭を入れてシチューを作った所、鮭の生臭さが

シチューにまわってしまいました・・・。

あわてて取り出して、バジルの粉末を入れてみたのですが

微妙に生臭いんです。捨てようかとも思ったのですが

ダメもとで質問させて頂きました。

(主人は魚が苦手なので魚臭さに敏感です。)

何か手段はありますか?!

お願い致します。

A 回答 (4件)

魚には白胡椒じゃなかったでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

白コショーですか!入れてみます。

ありがとうございました。

生鮭をそのまま煮てしまったのですか?

サーモンのシチューは先に鮭を焼いてから
シチューに混ぜるのが普通みたいです。

クレアおばさんのレシピ:サーモンとカリフラワーのクリームシチュー
http://www.ezaki-glico.net/crea/recipe/serstew.h …

サーモンシチュー
http://www.hankyu-dept.co.jp/tsuzuki/recipe/0103 …
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

そうなんです。そのまま何の下ごしらえも無く入れてしまいました・・・。

大反省です。

牛乳も生臭さを消すのによかったと思いますが。

(鮭ってことはホワイトシチューですよね?)
    • 1
この回答へのお礼

ホワイトなので牛乳はたっぷり入っています。

あの生臭さ・・・今思い出してもおえっ!って感じです。

煮ているときは温度が高く匂いが良くしますけど、

煮終わってみると匂いは少なくなっていますよ。

炒めたり焼いてから煮ると良いのです。
取り出したものをショウガで炒めて入れると良いです。
    • 2
この回答へのお礼

鮭はあまりの臭さに捨ててしまいました・・・。

今度からはちゃんと炒めてから入れます。