アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長152センチ。ダイエット前 66キロ

1年半くらいかけて49キロになりました。

体脂肪が25パーセントくらいです。

あと少し痩せたいのに最近は、全然痩せません。

体脂肪をあと5パーセント、体重はあと5キロ落としたい。


そして、仕事の疲れからか甘いのが食べたくなったりしてしまいます。


ここで気をゆるめない方法は?

どうしたら甘いの食べたいと思わなくなりますか?

A 回答 (5件)

甘いのたべたいですよね。



甘いものを家に置かない。買わない。

麦茶がぶ飲みします。
まあ、水でもいいと思いますが。

あと、すごい時間かけて歯を磨く。
などなど。

究極に食べたくなったらコーヒー、紅茶、ルイボスティーをホットで飲みます。

気持ち安らぎますよ。
    • good
    • 0

みっともない身体に戻りたいと思えば


いくらでも食えます。
    • good
    • 0

運動すればいい

    • good
    • 0

エリスリトールはいかがですか。


天然甘味料で体に吸収されないからカロリーゼロ。

https://www.amazon.co.jp/LOHAStyle-%E3%83%AD%E3% …

夫が血糖値高めなので料理に使っていますが、
私もこれをカフェオレに入れたりお菓子をつくったりしています。
    • good
    • 0

全然痩せなくなってしまったのは,よくないダイエットをしてしまったために基礎代謝量を左右する筋肉が落ちてしまった(今はエネルギーを消費してくれない,いわゆるぜい肉しか残っていない)ためではないでしょうか。

だとすると今後も体脂肪率に変化がないか,かえって増えていくことが予想されます。

気を緩めない方法は,そのことを強く認識することでしょう。
そして,基礎代謝を増やすために,筋肉を付けるのです。

筋肉を付けるために,たんぱく質をちゃんと摂ってください。炭水化物は控えめに(でもこれを0にするのはよくありません)。
最初はまた太ってゆきます。でもそれは基礎代謝を上げて,それによって摂取したカロリーの消費を増やすためです。そのうちに筋肉がぜい肉にとって代わっていきます。すると体脂肪率が下落していきます。

カロリーを消費してくれる筋肉が付けば,多少甘いものを食べても平気になります。それまでの我慢だと考えれば,頑張る気持ちも我慢する気持ちも出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!