プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『主婦』歴の長い奥さまにお尋ねします。

残ったハム&ベーコンのパック派どのように、保存してますか❓

A 回答 (1件)

私自身主婦歴4年と長い訳では有りませんが、母、お義母様と大先輩がおりますので参考になればと思います。



我が家は母が実家でしていた様にラップでくるくるっとくるむだけです(笑)
実家も歳の離れた弟妹達が、我が家も子供がいるのでどうせすぐに使っちゃいますしね。

お義母さんはジップロックのような真空パックに移して消費期限を書いて冷蔵庫へ。
今は義母姉さんと2人くらしで減らないので、先に1回分程度適当に小分けにしてラップにくるんでからジップロックに入れて冷凍もしています。
1枚1枚剥がして凍らせちゃえば、そのまま焼けるから便利〜だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まァ〜…大変、助かりました。
今まで、「いつOpenしてたっけ?」って、考えさせられていましたので…
ぜひ、そのようにさせて頂きます。

ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/04/26 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!