アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日職場に行っても、自分が出来そうな
仕事がありません。
一日何を過ごしていいのか困っています。
いっそのこと休もうと思いますが、
ただ周りの社員が私がいきなり休むと、
変に思われれそうで、皆が納得してくれ
そうな休む理由を告げたいのですが、
何か良い口実を告げたいのですが、
あなた様のお知恵を貸してください。

A 回答 (6件)

「足を挫いてしまって歩けません」でいいじゃないでしょうか。


一日安静にしていれば治りそうだし、外傷がないからバレない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/27 05:55

新型コロナ関連で今は


「熱がある」なんて軽はずみなことは言わないように
2週間の自宅待機になるかもしれない。
連休になる前なのに
>仕事がありません。
??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!「熱がありますから、」とは言えませんね。

お礼日時:2020/04/27 05:57

一切の説明抜きで、簡単に!


熱があるので、自宅で待機したいと言えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/27 05:58

新聞紙を持って行く。



縦にして読む。
次は横にして読む。

大会社の顧問役みたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えの意味が分かりません!

お礼日時:2020/04/26 21:09

仕事が無くても職場にいれて給料をもらえるなら最高じゃないかと思いますが。



要は当たり障りのない嘘ですよね。祖母が入院する準備の手伝いとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとり暮らしで、一緒に暮らしている人はいません。

お礼日時:2020/04/26 21:12

熱があって咳が出る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/27 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!