アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhoneSE(初代)を使用しているのですが、今から買い換えるとしたら、iPhoneSE2とiPhoneX(XrやXsも含む)のどちらを買った方がいいでしょうか?

画面が大きいiPhoneXがいいなと思っているのですが、機能的にはSE2の方が優れていたりするのでしょうか?



回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

SE2は11と同じCPUを積んでいるのでXシリーズより軽快に動きます。

XシリーズのCPUより新しく進んでいます。
またSE2の画面は7,8と同じなので初代SEより一回り大きくなります。そして慣れ親しんだホームボタンも健在ですから、操作に違和感はありません。
もっとも物理ボタンではなくなったので少しタッチ感は違和感があります。
ですから後は何を重視するかで、カメラがSEでも不満がなかったのならSE2でも十分進化しているので問題ありませんし、そうなら11が候補になります。
画面サイズ最優先ならXRが値段的には候補ですが、CPUが古いので11がお勧めです。
しかも11はデュアルカメラなのでXやXSと同等です。
以上から画面サイズ最重視、性能より値段ならXR、将来も考えて、でも最新のカメラでなくてもよくそこそこ値段が張っても良いなら11が合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…11かSE2か迷ってしまいますね…
コスパ的にはSEがいいんですが、カメラや画質、画面サイズ的に11の方が優れてて欲しくなってしまいます…
もう少し考えてみます、
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/29 13:38

>>ただ11も悩ましいところです…



iphone11で悩んでいるのなら11にしたほうがいいと思う。
9月にはiphone12が出るとのネット情報もありますね。

11は、カメラ性能がいいので、YOUTUBERの方もこのスマホで動画撮影している人は多いです。
写真や動画をよく使うのでしたら、11が圧倒的にお勧めになりますね。
    • good
    • 0

今なら顔認証onlyの機種は避けるべきでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/29 13:40

画面が大きいのがいいのなら、SEは外した方がいいですね。


SEは、小さいので、小さいのがいいとか、値段も安いので、安いのがいいという人向けです。

すでにYOUTUBERさんがSE2のレビューしてますので
詳細はYOUTUBEでみたほうが早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて扱いやすい点ではSEがいいかなと思いました。
ただ11も悩ましいところです…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/29 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!