dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2か月の彼氏がいます。
彼氏とは元々友達ですが、話せるような関係になってから割とすぐお付き合いに発展しました。

元々連絡が少なくすぐ既読をつけて会話を終わらせるタイプであるものの連絡はこっちからばかりだし、返事もあまりに淡白なので昨夜通話に誘いました。
返事は 通話はできないけど話せる、との事でしたが声が聞きたかっただけなので また別日にしよう。いい日教えて、と言ったけれど一日返事がなく、それまでも色々あったのでいい加減ちょっと疲れてしまいました。
そのためお互いについて話し合いたく、「じゃあ通話はいいからお話ししようか。(関係について)思ってること言って欲しいな」と送りました。
私は彼のこと好きではありますが、彼が別れたいなら仕方ないのでそうするし、友達になってから付き合うまでが超スピードだったので1度距離置いたり友達に戻ったりしてもいいかなーなんて考えです。
とにかく私は彼の意見を聞き、何かしら対処したいだけだったのですが数時間経っても一向に既読すらつきません。
過去に自然消滅を経験していて、それに慣れているため話し合いを面倒くさがっているのかな?とも考えてます。

私はちゃんとしたお付き合いはないため何が正しいか分かりませんが、別れたくとも面倒くささが勝って話し合いに応じない人も多いのですか?

質問者からの補足コメント

  • マメに連絡することは求めてないんです。
    以前向こうから来てと言ったのに泊まりを断られて通話もドタキャン、会う話も今度行こう だけで日程は聞きもしない(コロナがそこまで酷くなかった時です)、10日に1回の頻度でLINE送ってもすぐ切られる、1か月ぶりに通話を誘うも断られる。
    過去に自然消滅を何度か経験しているとなると不安になるので、本心を聞きたいんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/28 01:03

A 回答 (4件)

付き合ってまだ2ヶ月しか経ってないのに、連絡頻度が10日に1回?


まだまだ初々しい時なのに…
と考えると、彼は何となーく流れで付き合ってしまい、振るにも振る勇気がなく、逃げてしまってるのかな?って感じもしますが。
彼の気持ちは置いておいて、あなたはどうしたいのですか?
付き合いを続行したいなら、私は別れたくないし話し合いたいけど、君の気持ちが冷めたなら、別れも仕方がないと、だから連絡して欲しいと彼にあなたの今の気持ちをLINEで送り、返信を待ってみては?
それでも返信がないなら、これで終わりにした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ趣味と分かるとすぐ向こうから遠出の誘いがあり、友達感覚で了承したら告白をもらったので多分ほぼ勢いですね…
自分のことは聞かないと話さないタイプなので、面倒な文になってしまいましたが 返信が面倒なだけなら良いけれど、自然消滅は嫌だから離れたいならちゃんと言ってほしい ということを追加で伝えました。
これ以上は何も送らず、待ってみようと思います。

お礼日時:2020/04/28 09:44

話し合うことを避ける男はたくさんいるからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

事後報告ですが、ちゃんと思っていることを言ってもらえました。
常識のある人で安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/29 21:16

こちらから連絡しなければそれで終わります


それでは嫌?
止めた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えておきたいことだけ伝えておきました。
起きてるはずの時間に送ったのに既読すらついていないので、ダルいと思われていると思いますが静かに待ってみます。
元々彼はここまで連絡不精の人見たことないと言われるレベルなので、お付き合いは難しいですね…

お礼日時:2020/04/28 09:48

この話し合いは不毛だもの。



連絡したがるスレ主さんと、連絡不精な彼。

話し合いしても平行線。

連絡をマメにしたいなら彼とは続かないかもしれないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A