アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子身長157cm体重40kgです。
学校でよくデブと言われるんですけど
やっぱりデブですよね、、
どのくらいまで痩せればいいですかね?

A 回答 (7件)

痩せてはダメです。

今の体重でも低体重です。
その身長なら、健康を考えたら最低でも46kgは欲しいですね。

このURLで確認してみて下さい。
https://www.health.ne.jp/bmi/

今の体重がダイエットの結果なら増やした方がいいです。
ただ、特に何もしていないなら体質だと思いますので、風邪をすぐにひくなど体調に問題がなければ増やさなくてもいいです。
ただし繰り返しになりますが、いずれにしても今より落とすのはNGです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/28 16:30

私は153cmの37kgなので、似た体型な気がしますが、とても痩せ型です。


周りにはとにかくものを食べてもう少し太れと言われます。

着太りしているか、顔が丸っこいとか、
佇まいが重そうとか、
そういうことだと思いますから、体重を落とすことはこれ以上考えなくてよいと思いますよ。
    • good
    • 2

それでデブなら体脂肪率が余程高いのでしょう


とにかく体脂肪率を落とし、持久力の筋肉を付けましょう
    • good
    • 2

BMI指数で見ると


BMI値=16.23
適正体重=54.23kg
適正体重との比較=―14.23kg
肥満度=低体重

ちなみに
美容体重=49.3kg
モデル体重=44.37kg

貴女の体重は40.0kgなので、全くデブでなく、モデル体重より低いので、痩せすぎです。
少なくともモデル体重の+4.37kg肥えることをお薦めします。
    • good
    • 2

デブでは無いですね


体重で見れば痩せています

デブと言ってくる相手が本気で言っているのであれば
体型のせいで服を着ているとそう見えてしまう
要するに着太りしている可能性があります
それが気になるなら着太りの対策をすればいいです

一番は相手がデブと言ってくることを気にしないことですね
    • good
    • 2

軽すぎると思う!



デブって言ってくる人がおかしい!
    • good
    • 4

いや、デブて言うてるやつが異常です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!