プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィーク明けに緊急事態が解除されると予想し
パチンコ屋は新台入れ替えの準備で忙しいそうです
緊急要請の指示に従っただけで コロナが蔓延しようが関係なく7日から営業準備をしてるそうです
もし感染が広まって死者が出てその責任は誰がとるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パチンコ屋を営業することによって
    一部の依存の病気患者がパチ屋に足を運びそこで感染した
    ウイルスを一般市民にうつします
    依存って病気がある限り理性のない客が大勢集まるのが恐怖ですし
    その客を餌にしての開店は気畜生のやり方です

      補足日時:2020/04/28 19:06

A 回答 (7件)

その経営者、先を読む力が無いんですね。

連休明けに解除なんてあるわけないです。
そこそこニュースやコロナ関連の番組見てたら、わかるだろうに。

パチンコ屋は犯罪者同然ですよね。人々を危機に晒しているわけですから。
自粛している大勢の人達やお店の苦労が、パチンコ屋だけによって無駄になるわけですけど、そんなのどうでもいいということですから、基本的に「社会」や「人」に敬意が無いのでしょうね。
客は利口も馬鹿もいるわけだから、店が利口になって現実を把握して動くべきです。店も馬鹿だというのなら、もう休業を強制すればいいです。馬鹿に理屈なんて要らないでしょう。
    • good
    • 2

全ての産業に対する緊急事態宣言の解除は、されないでしょ?



地域差が出そうですね、感染者の少ない街は解放されて、多い街はダメだと思います。

競技に関しては、前回4月中旬の予定が3週間後へ延期になって、ゴールデンウィーク明けだったのもさらに4週間後に延びて、次は早くて6月上旬になりそうと、さっき連絡がありました。

ゴールデンウィークに大勢が出歩いたと想定して、感染者が発覚しそうな3週間後が5月末ですから、その読みは正しいと思います。

責任といっても、これが例えインフルエンザの流行だったとしても、誰から始まるかは全くわからないわけで、せめて死なないよう自己防衛に努めるしかないのでは。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


>そうなればいいのですが
>福岡ですが
>大手のパチ屋の店長からメールが来ました
>7日に全店舗オープンとの内容でした
新台が入らなければ警察は手を出せませんね。新台入れ替えならば、、、、、どうなるんでしょうかね。
コロナ以前の話ですが、国家的行事(サミットとか)の前後は新台入れ替えを自粛しています。
自称「後方支援」。以前ならば笑い話ですが、今はどうですかね。福岡県警と公安がどう判断するのでしょう?
    • good
    • 0

本人の問題です。

パチンコ屋に何の責任もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ屋が責任逃れするの?お金の為に?
営業するから客が来るのでしょ?
だから色んな店に自粛要請出してるのでしょ?
客が来ないように断ち切るのが普通だよ

お礼日時:2020/04/28 19:02

一服。


警察(特に公安)との癒着が深いパチンコ業界ですが、台の入れ替え(いわゆる新装開店)は
警察の立ち合いがなければする事が出来ません。ですので、いくら準備したとしても、
警察がなびかなければ新台入れ替えは出来ません。今の状況では業界になびくとは思えないので、
そこは安心していいと思います。というか、そこで警察が手を貸したら、叩く相手はパチンコ業界でなく、
警察だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなればいいのですが
福岡ですが
大手のパチ屋の店長からメールが来ました
7日に全店舗オープンとの内容でした

お礼日時:2020/04/28 18:57

自己責任でしょう。


取り敢えず5/6までって決めただけだもん。
決めつけたのは自己責任。リスクを取ってやったけど失敗だったということですね。
    • good
    • 0

>緊急事態が解除されると予想


鬼が笑う。当初から無理でしたよ、ゴールデンウィーク対策で5/7と決めただけですから。
私は構いません、無人島で暮らしますから(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!