プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、将来の夢がすごいコロコロ変わるのですが、どうしたらいいですか?
これって、仕事したらすぐ辞めるタイプですか?
人生台無しにするタイプですか?

A 回答 (4件)

コロコロ変わる羨ましいです

    • good
    • 0

ご年齢がわかりかねるので断定はできないですがひとつの意見です。



やりたいこと色々あるのいいことですし羨ましいです。
わたしはこれしかない。これしかできないという感じなのでそういう方羨ましいです。どれが本当にやりたいか考えてトライしてもし合わなかったりしたらまた考えたらいいんじゃないでしょうか?

仕事はやってみなきゃわからないことばかりですし。天職に出会えば他の仕事なんて考えられないほどに没頭しますよ。
    • good
    • 1

単に隣の芝生が青く見えるのを、自分の夢と勘違いしてるタイプでは?

    • good
    • 0

なんか、将来の夢がすごいコロコロ変わるのですが、


どうしたらいいですか?
 ↑
軽い気持ちで、調べもしないで、深く考えないで
夢を決めているからです。



これって、仕事したらすぐ辞めるタイプですか?
人生台無しにするタイプですか?
  ↑
そうです。
一生、フリーターです。
中年フリーターを経て老年フリーターに
なります。
スキルも経験もなく、底辺をさ迷う
人生になります。



○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。
天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。

それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!