プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給付金10万円
補正予算案成立してから給付までの日数はどれぐらいですか?

A 回答 (6件)

各自治体で異なります。


GW明けから受付、給付を開始するところもあるようですが、ほとんどの自治体は5月末まで申請受付、給付はその後となるかと思われますね。
    • good
    • 1

早いところでは既に受け付けている自治体もあるが、たいていはGW明けに連絡が来てから申請。


 お金が振り込まれるのは5月下旬以降と思われる。
    • good
    • 1

6月になってからでしょうね。

    • good
    • 1

地方の自治体で早いところは、5月の頭ぐらいからですが、東京都だとおそらく6月ぐらいからのような、まあ感じはしますが。

    • good
    • 1

自治体の対応力次第です。

6-8月でしょう?たぶん
    • good
    • 1

もう27日から進み始めていますよ。


場所によっては、
『先払い』を実施している自治体もあります。

ですから、お住いの(住民票のある)場所によります。
東京は、人口が多いのと、いい加減な住民記録や外国人が多いので、
四苦八苦しているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!