アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業を始めようと思い、会社を4月3日に自己都合退職しましたが、コロナウイルス感染が広まり、自粛制限の中、自営業を先延ばしにしないといけなくなりました。この場合、退職理由を会社都合退職として認められないのでしょうか?

A 回答 (6件)

認められません。

    • good
    • 2

無理!

    • good
    • 1

何のために?


起業を目的とした退職である限り、自己都合だろうが会社都合だろうが失業保険は出ませんよ?
    • good
    • 1

雇用保険を早く貰いたいのかな?


でも、無理だろうね…

タイミング悪かったねぇ…

4月3日なら、1~2か月前に退職願いした時点で
そこそこ情勢が分かってたろうに…

頑張って耐えろとしか言えないね…

頑張れ!!
    • good
    • 0

退職後、直ぐに会社はハローワークに退職理由を含む書類を提出し、あなたのもとに離職票が届きます。


残念ですが、既に遅いと思われます。
自営業をそのまま開業して、休業補償でももらいますか?苦笑
まあ、自己都合であっても、失業給付は3ヶ月後から支給されますので、ハローワークへ離職票を持って手続きをして下さい。
    • good
    • 0

認められる以前に、「虚偽申請」や「不正受給」になる可能性が高いので、「絶対にやめた方が良い」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!