アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全てのパチンコ店が休業したら、パチンコ依存症(ギャンブル依存症)の人たちはどうすればいいんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

どうもしません。



パチンコ依存症の人達は、近隣の県に開いてる店があったらわざわざ行って打つほどには中毒ですが、閉店時間になっても台にしがみつくほどには中毒ではないのです。麻薬中毒だったらこうはいかない。

なので、どこの店も開いてなければ、それで特に何ともなく過ごすだろうと思います。
    • good
    • 0

換金を完全禁止したらどうなるのでしょう。

それでも店に来るのでしたら問題は起きないように思いますが、パチンコ依存症の人って換金が完全禁止になると困るのでしょうか?
    • good
    • 0

パチンコはパチンコ店に行かなくても、行えますから。


なくなったら困るので、場所は書かないですが、行おうと思えば色々と抜け道はあります。
    • good
    • 0

カジノまで我慢しましょう。

    • good
    • 1

ネットで公営ギャンブルするかもね


この時期にパチンコする人は病気なので
半年くらいパチ屋は休業して欲しいです
    • good
    • 0

社会人デビューが増え、納税者が増える。


いいことばかり、あとパチ屋で勤める人達が、まともな仕事を探すかと予想。それが何より良いことかと思う。元気な若手ホームレスが増えるかも。
    • good
    • 0

やりたければ、自分で台を購入して 自宅で打てばいい


いままでつぎ込んだ金額に比べたら 安い買い物な気がするけどね
    • good
    • 0

オナニーでもしてて下さい!

    • good
    • 0

日本中で暴動や犯罪が勃発するでしょうね

    • good
    • 0

>パチンコ依存症(ギャンブル依存症)の人たちはどうすればいいんですか?



これを機に、依存症の治療をしてほしいですね。
マスコミもパチンコ屋に殺到する人の撮影だけでなく、「依存症という病気」であることを報道すべきです。

きちんと依存症をなおさないと、今度はカジノにはまってしまいますよ。
カジノは、掛け金をカジノ業者が貸してくれるそうですから、もっとひどい依存症になるのが目に見えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!