プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けています。
今、歯医者に通っているのですが、差し歯や入れ歯も無料ですか?

A 回答 (5件)

治療内容や治療出来る歯についての規定があると思いますから


役所に確認されるのが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/04/30 15:15

保険診療の範疇であれば、自己負担なしだったかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/04/30 15:15

生活保護を受けてるのを、その歯医者は


知ってますか?知らないなら、役所の担当者に確認して方が良いです。生活保護を基本的に受けつけない歯医者がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
医療券を出したので知っています❗

お礼日時:2020/04/30 15:15

原則保険適用の範囲なら医療扶助が可能。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/04/30 15:18

保険適用範囲なら、受付可能でしょう。

生活保護の医療券を受け付けない歯科も多く、生活保護者は一駅先の歯科を、探さなければいけないときも、まあありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/04/30 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!