dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコン(LENOVO idepad330)を使っているのですがニコ生が1Mbpsで見るとほぼ毎秒止まってしまいます。384kbpsでも定期的に止まってしまいます。インターネット速度は以下(Google測定)程度あるのですが何が原因なのでしょうか?

「ノートパソコン(LENOVO idepa」の質問画像

A 回答 (2件)

インターネット上にある速度計測サイトでの計測結果が添付されている写真のものとしますと通信速度的には問題ありません。

その場合の唯一考えられる原因は「アクセス先サーバまたは相手先回線の処理能力不足」です。
相手先のそれらの処理能力向上までの間は空いていそうな時間帯を狙ってアクセスするしか改善策はありません。残念ながら。。。

参考まで。
    • 0

ニコニコ生放送のサーバーにアクセスが増えていて混雑している為だと思います。

運営会社のドワンゴは、以前からアクセスの集中に対して対処が殆どされてないというか設備増強をする概念が欠けている様な印象はあります。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
それもひとつあると思うのですが見る限り普通に視聴できる方もいて、自分は必ずと言っていいほど毎回なってしまうので何かほかに理由はないのでしょうか?このまま耐えるしかないのですかね?