プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムやハワイの人はアメリカから独立したいと思っていないのでしょうか?
征服すれば官軍ですか?( ´・ω・` )

A 回答 (5件)

ハワイは征服されたのとはちょっと違うでしょうね。

    • good
    • 0

テキサスの方が独立したがってるけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立後はメキシコに復帰かな?

お礼日時:2020/05/01 12:05

アメリカ連合国になりたいらしいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひぇ〜~(゚Д゚ノ)ノ

お礼日時:2020/05/01 12:14

少なくともハワイの友達の多くはアメリカ人であることにプライドを持っています。


アメリカからの独立を望むmovementがあるとも聞いておりません。

一方グアムは2017年から徐々にグアムの自治権の拡大→グアムを準州でなくアメリカの正式な州にするか、さもなくばグアムの独立を求める声が高くなっています。
    • good
    • 1

ハワイにも独立運動をやっている方はいるけれどそれほど大きな勢力ではないようですよ。

ちなみに征服したら官軍ではなく侵略軍です。官軍ってのはあくまで幕末の日本の「内戦」時の片方の呼び方ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイに行く日本人多いですが、アメ公の手に金が渡るのが嫌です。私はハワイの独立を望む!!!

お礼日時:2020/05/01 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!