アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4番です↓
解答にはwhich じゃなくてwhatが使われてました。
この場合whichは使えませんか?
使えない場合、使い分け等教えて頂けると嬉しいです

「4番です↓ 解答にはwhich じゃなく」の質問画像

A 回答 (4件)

日本語が「何のクラブ」になっているから


模範解答としては what ということでしょう。

みなさんがおっしゃるように、
微妙な違いはありますが、
この問題にはストーリーがないので、
which にしても what にしても正解です。

対話で、事前に二つのクラブを話題にしているなら、
もちろん which のみが正解になりますが、
だったら日本語も「どちらの」になるでしょう。
    • good
    • 0

whichは2つ以上選択肢がある場合にもつかうことができます。


国(country)は194カ国あります。その中のどれかなのでwhichがつかえるのです。
    • good
    • 0

which→どれ(どっち)で選択肢があるときに使用します


例  あなたはどちらの部活に入部しますか
  Which club do you join?

what→何で選択肢がない時に使用します
例 あれは何部ですか
  What part is that

問題には選択肢がない(クラブはいくつもある)のでwhichは使えません。
なのでHe asked me what club I belong to.
になるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、なぜwhich country do you want go とか2つ以上選択肢があっても、whichを使えたりしますか?
which country are you fromとかも

お礼日時:2020/05/02 10:39

使えますよ。

ただし which は基本的に二者択一で使います。選択肢がなくても使えるのが what です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にclubと言っている時点で、例えばその学校にあるクラブが20個と限られているように、「選択肢」があるからwhatではないなと思ってしまいました(><)

お礼日時:2020/05/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!