映画のエンドロール観る派?観ない派?

コロナは確かに怖いけど一昔前の結核の感染者数、死亡者数と比べてあまり変わらないんじゃないですか?

確かに欧米は大変なのはわかってますが日本だけに限って言えば少し騒ぎ過ぎだと思いませんか?

A 回答 (6件)

追記です。


質問者様のような質問を多く見かけます。
外で歩き回る言い訳づくりに躍起になってるだけではないでしょうか。
禁断症状を起こした依存症の人らと同じ心理状態だと思います。
    • good
    • 1

あまり変わらないというのが事実として…。


一昔前と今とでは栄養も衛生環境も何もかもが向上しているのにあまり変わらない死者数ってことですよ?
それなのに騒ぎすぎですか?

この動画で比較してるのは結核ではなくインフルですが、とにかく見てください。
Coronavirus is not the flu. It's worse.

騒ぎ過ぎだと思いますか?
    • good
    • 0

まず母親が83歳の高齢なので感染拡大が怖いですが


その部分を除けば 少し騒ぎすぎのようです
イタリアやアメリカの感染者や死者数を見ると警戒は必要ですが
日本国内で言うとそこまでひどい状況ではないし被害も少ないです
このままだと日本の死者が43万になるとか あほな予想して煽ってますが
現実はすこし気を付けましょうくらいのレベルです
なんで日本独自の考えで経済を止めるのかが疑問です
予想予想で対応するのはいいですが少し異常です
予想では数十万人死にますが実際はそうなってませんし
もう予想で判断するのは辞めましょうと言いたいです
7月に収束した場合予想で国民を煽って自粛した被害を
誰が責任おうのでしょうか?
占いじゃないんだし 外れたらそれでいいとかではないはず
日本は感染者も少ないし死者率も少ないので大丈夫ですと発言する人の意見を
主張しないと 現実はそうなってますし 
マスクにしろ消毒液にしろ どこで効果があったのかも証明しないと
    • good
    • 1

騒がないと分からない人が多いから騒いでる。


分からない人が危険意識なく行動を変えなければ、拡大して、欧米並みになっちゃうんだから、騒ぐしかない。

あとやる事ないから騒いでる。大して知りもしない人まで騒いでる。あちこちで違うこと言わず、知識を集結して同じことを繰り返し言えばいいのにね。そしたらそんなに騒がなくてもきちんと伝わるのに。

みんな物わかりがよく、合理的であれば、今ほど騒ぐ必要はないという点では賛同します。

時間かかってもいいから人的にも経済的にも最小限で済んで欲しいものです。
    • good
    • 1

結核は過去の病気ではありません。

でも、今は特効薬があるからね。だから、新型コロナも特効薬が出れば撲滅できる。
少なすぎるのでは無くて遅かっただけ、これからどんどん増えていって欧米の水準まで到達するよ。きっと。予想外になればいいのだが、
自分だけはかからないという浅はかな考え方をしている人たちが多いから、かかってからでないとわからないんだろうな。愚かさを。
    • good
    • 1

怖いのは自覚症状がないまま感染している人が多いことと、発症して重篤化した場合は短時間で急変することがあると言うことです。


要は「よく解っていない」事が一番怖い事なのです。
騒ぎすぎだとは思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!