限定しりとり

わたしは白人が最も優秀な人種だと思います。しかし自分は白人じゃないので認めたくありません。でも心の奥では自分は劣等な人種だと分かっていて、いくら頑張っても白人みたいにはなれないと分かっています。どうすればいいですか?白人の国に行っても差別されるので行けません。どうして自分は、誰にも差別されない他人を差別してもいい人種じゃなかったんですか?自分の祖父はアメリカ人とのハーフだという事を恥ずかしいと思って隠していますが、自分は自分が白人でない事が嫌です。父もわたしの母が日本人でない事を恥ずかしいと思っており、わたしにはいつも
『あなたは日本人。母も曽祖父も外国人だがあなたはハーフではない。日本で生まれた人は親の国籍を問わず、全て天皇陛下の国民である。』
天皇陛下は神様だったと言っていましたが、わたしは同じ人間という動物だと思います。神様とか幽霊は信じていません。また、国籍を問わず日本で生まれた人は天皇陛下の国民で、天皇陛下のために生きると言っていますが、わたしは天皇陛下のために生きたくありません。みなさんは天皇陛下をどのような存在だと思っていますか?白人が一番優秀だという事は、本当は知っていて認めたくないだけですよね?教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ん~実際の所は


貴方が言う「白人」って民族的に何なの?
って問いを掘り下げたら解決する話なんですけどね

基本的に国家の主流じゃない民族が自らの地位向上の為に
子供に英才教育を施して優秀な人材が育成されます
アメリカで言えば古くはユダヤ人であり
一昔前は中国人、韓国人、インド人
今は中東地域から逃れてきた人達がそうなってるらしいです
ぶっちゃけアメリカの白人は(反知性主義的な意味で)バカですよ
(恣意的な情報の選択を用いて回答書いてます)

貴方が白人コンプレックスを持ってるのは解りました
が、それは血統によるものではなく育った環境のせいです
    • good
    • 0

人種に優秀とか関係ありませんよ。


私の意見ですけど、そういうことを思っているから差別は無くならないんですよ?
みんな同じです。平等です。 
別になんの人種でもいいじゃないですか?
なぜそんなに白人にこだわるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカとか成功している国が白人の多い国だからです。もちろんアメリカには様々な人種がいますが、トランプとか白人です。政府側の人は白人が多い気がします。また、顔もきれいで、遺伝子的に太りにくくて、夜でも黄色人種よりよく見えます。運動能力も我々黄色人種より上です。

お礼日時:2020/05/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!