アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配達をする人に質問です。
誤配ってやっぱりするもんですか?
家を間違えたり、違う荷物をとどけてしまったり…

A 回答 (6件)

始めたばかりの頃は、同姓のお宅の荷物は誤配しやすいです。


ベテランになると、例えば、「この荷姿の荷物はいつもあのお宅に届いていたから」という思い込みでの誤配。
あと、考え事をしていたり、体調が悪かったり、天候が悪かったりで判断力が鈍っていると、まれに隣の家に放り込みそうになることもあるのですが、たいていは表札を見て誤配に気付くことが多いです。
棟が分かれているコーポやマンションで表札の無いところは、特に誤配が多くなる傾向です。
    • good
    • 0

配達される側ですが


先日 ヤマトが、別の住所の
商品を持ってきた事ある

 俺も確認しないでサインをしたので悪いが・・・
    • good
    • 0

我が家には階違いの荷物が届いた事があるのであると思います。


結局その荷物は、私が階違いのお宅に届け直しました。
    • good
    • 0

しますよ。


同じ苗字の人の荷物を「この家だ」と思い込んだり、
マンション名が似ている別のマンションに届けたり、
いろいろと間違えることはあります。
サインをするときにお客さんが気づけばいいけど、
そんなときはお客さんも伝票なんてちゃんと見てなかったりしますからね。
単なるケアレスミスでそれほど多くはありませんがたまに誤配は起こりうることです。
    • good
    • 0

配達員ではないけど誤配はありますよ。

    • good
    • 0

はがき、封書は


あると思うけど、、
荷物はサインを貰うんで
誤配はないね!(-o-)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!