映画のエンドロール観る派?観ない派?

広告会社に申込みをくれた店舗様宛のメール文をどう書いていいか分かりません。
どなたか教えて下さい。
よろしくお願います。

A 回答 (1件)

どなたか,じゃないですよ。

ここで聞いたことを勝手にやって,それで失敗しちゃったらどうするんですか。
上司や先輩にどのようなメールを送っているかを聞いて,そのうえでメールを書いてみて,それをまたその上司や先輩に確認してもらってから送るべきでしょう。それが今のあたなたがすべきことです。

基本はわかりますよね。
「○○様
 この度は当社のご利用をご検討いただき,誠にありがとうございます。
なんてものから始めて,
「ご不明の点がございましたらご遠慮なくお申し付けください。
 今後ともよろしくお願いいたします。」
みたいな感じで締めることになると思いますけど。

で,内容はその申込みの内容と,会社のやり方次第ではないですか?
料金トラブルを防ぐ必要があるのであればとりあえず見積書を添付するとかそこまで至らないのであれば一般的な概算額を提示するとか必要かもしれませんよね。内部手続きにおいては上司などに起こらる程度で済むミスであっても,外部のお客さんに対してのミスは致命的なものになりかねません。会社がこれまでどうやっていたのか,そしてそれに沿った行動をしなければならないのかは,仕事を任された従業員としては把握しておかなければならないことです。

そういったものがわからないうちは,必ず指導を仰ぐべきです。それが,あなたのためであり,あなたの監督責任を負う者のためであり,会社のためでもあるんですから。そしてミスをしないことは,顧客のためでもあるんです。

そこは,踏み外してはいけないことだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

凄く分かりやすいご指導ありがとうございます。
その心意気をお手本に致します。