アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やし中華
始めました?(*´∇`*)

今年二回目の
冷やし中華、醤油タレ!
作るのは私以外の家族(笑)
(男料理部)

けっこう胡麻タレも好きです。
皆さんは、どんな冷やし中華が
好きですか?(๑و•̀ω•́)و

「冷やし中華 始めました?(*´∇`*) 」の質問画像

A 回答 (8件)

具は胡瓜・錦糸卵・叉焼かサラダチキン・海藻サラダ、蟹カマなんかも合いますね。




麺は細麺に胡麻油を和えてます。


マヨネーズとゴマダレを合わせたものとラー油を添えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

サラダチキンは便利ですよね~
常備すると助かる一品です。
カニかまは、彩りが良くなるし
ただ、準備しながらつまんでしまう。

あ、麺は細麺?
私も、細麺大好きです。
拉麺も細麺好き。

マヨネーズにゴマタレはやりますが
辣油も入れちゃいます?
あ、それ真似しよっと(笑)

ありがとうございます♪

お礼日時:2020/05/02 18:33

こんにちは。


私は醤油ダレ派。具材は昔ながらのハム、キュウリ、玉子。辛子だく。
辛子がツンツンしてるぐらいが好きです。
閑話休題。
あれは七不思議でしたね。不思議な事がある事分かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

reiさん、こんにちは!

辛し( ´_ゝ`)σ)Д`)
ツンツン(笑)
たまに、やらかして
つーーーんっ、痛いっ(笑)

そう、話は変わりますが、
七不思議?
私のなくなってましたよね?
違反する事、書いて無かったと
思いましたが、何があったん
だと思います?
悪口に当たるとも
思えないし、不思議。
ブラック教える?(笑)
(あえて、漢字)

教えるさんに触れては
いけないんだ、天使だから(笑)

ありがとうございます♪

お礼日時:2020/05/02 18:29

まだ今シーズンは冷やし中華一度もです。


今日のブランチ、冷やし中華にしようか天ざるうどんにしようか迷いに迷って、下処理した解凍エビがあったので、天ぷらを揚げて天ざるうどんにしました。


去年の我が家のザ・冷やし中華ーズです(笑)

うちのは縦盛が多いですね。
自家製のチャーシューがある時しか冷やし中華は作りません。
タレは醤油ダレも胡麻ダレも自作だよん♬
胡麻ダレは白胡麻を煎って芝麻醤を作る所から初めます。
醤油ダレ七割。胡麻ダレ二割。その他謎のタレ一割。
「冷やし中華 始めました?(*´∇`*) 」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やし中華ーズ(笑)

自家製チャーシュー?
あ、家政婦のミタゾノさんが
電子レンジで、即席チャーシューを
作ってました。(ドラマなのですが
生活の知恵を教えてくれます)

豚バラにくをクルクル~ってまいて、
簡単な付け汁に浸して、巻いて
浸して、巻いて!
レンジでチン、反してチン!(笑)

ミナさんのはちゃんと時間かけて
作るんですよね?
やはり美味しそう~♪
自家製って、それだけで
旨さ倍増ですよね。

醤油の割合が多いですね。

謎のタレ??
気になる~ε=(ノ・∀・)ツ
お取り寄せ希望(笑)

あ、茹でたまご
ありですね!!
きゅうりの切り方にも違いが?

ありがとうです!

お礼日時:2020/05/02 17:48

こんちわーッス、いつも美貌にあふれている才女、ゆみやん様。



冷やし中華 始めてませーーん、今年は まだでおます。
我が家のは、醤油ベースの自家製ですよ。具は、錦糸卵・生ハム・竹輪・椎茸・
キュウリ と、クラゲが入ります。このクラゲが コリコリとして いいんです
よね。

やさしいご主人様で、さぞかし 冷やし中華を食べないと 熱々で、やけどして
しまうんでしょうね。
いいなぁ、ボクちんも、モンローちゃんと 熱くなりたーい。

新じゃが が出ていたので、特に小さいのを選び、煮詰めて 残り出汁にとろみ
をつけ餡作り、豆芋は3個ずつ 串刺しにし、餡を塗すと みたらし団子もどき
の出来上がり、オヤツに持って来い。(彼女と同じ 捨てちゃあ ダメ。美味しく
頂きましょう。)

またまた、腰を痛めました。トイレの棚の奥の品物を、手前の物を下ろさなくて
も、取れるようにと、スライド棚に改造したのですが、歳には勝たず イタタタ
と相成りました。
腰は痛いのに、いたずら小僧は元気っ子 なので、情けないやら 悔しいやら。
女神様の愛 にすがりたい のでアリンス、コンディショナー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわっす❗️(笑)

腰を痛めて、気の毒なフェル様
ぎっくり腰かしら?
クラゲ入れるお宅多いですね。

うちは冷やし中華は、担当が
決まってまして、、(笑)
キモチは熱々だけど、
冷やし中華だけは、
かなり冷やしてくれますよ。

新じゃが昨日も買いました。
できるだけ大きいのを買います。
色々使います♪

フェルさん
日曜大工?すごい
色々器用なんですね。
いたずらっこは
不器用?(笑)フフフ


ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 17:39

具は錦糸玉子、きゅうり、


豆もやし、くらげ、豚しゃぶ
キムチ、レモン等。
で、しょうゆだれが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは?

クラゲはよく売ってる
クニュクニュした黄色いの!
コリコリして美味しいですよね。

豚しゃぶ、キムチ
レモン?美味しそう♪

あ、豆もやし
いいですよね~
ムシャムシャと
食べたくなりますね。

ありがとうございました!
*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

お礼日時:2020/05/02 17:06

私は賛否両論分かれるマヨネーズとからしをかけて食べるのが好きです。


わりと中部地方の方に多いです。
写真の上の葉は青じそですか?
青じそ?大葉?同じでしたっけ??ww
でしたら大胆な盛り付けで私は好きです!
美味しそうですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大胆かな?
これ、男料理ですから(笑)

私も大胆かもだけどね、、

シソはまだ庭に繁殖してないから
スーパーでフリルレタス
みたいなのを買っていたの

それを使ったみたい(笑)
シソにカラシとマヨネーズ
ふふふ、なんか良いかも。

ありがと。

お礼日時:2020/05/02 17:02

んー、オーソドックス?にハム・卵・キュウリかな。



ゆみやん家の男性陣は躾が行き届いてるみたいで何より。
.+*:゚+。.☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もすりん、こんにちは!
お久しぶり(*´∀`)

躾?(笑)
ありがとう、たまには
作って貰わないとね( *´艸`)

お礼日時:2020/05/02 16:58

いやいや冷やし中華始めちゃいましたか!


今日は暑いので、本日今年初の冷やし中華始めちゃいます。
まぁ私は、醤油でなく胡麻なので、具はハム、キュウリ、モヤシを
トッピングして料理したいと思います。
でも、写真の冷やし中華は、大変美味しそうですね。
具が大変多くて尚良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は、日中少し暑かったですよね。
冷やし中華ぴったりでした。
ちょっと具が多くて(笑)
トマトもありましたが、のせなかった
ようです。

モヤシもいいですね。
誉めて頂きありがとうございます。
本人の励みになると
思います(笑)

(๑و•̀ω•́)و

お礼日時:2020/05/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!