プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラズマテレビの画面を小さな子供がさわってしまうのです。お菓子を食べた後とかのネチャネチャした手で・・・。
付属のクロスでは拭き取れなくて困っています。取説には、付属のクロスで拭き取ってください、水分を含んだもので拭くと故障しますとあります。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

中性洗剤を薄めたものをめがね拭き等に吹き付けてからなでるようにふき取るで大体の汚れは落ちますよ。


TFT用のOAクリーナーなんかでも平気でした。
液晶と違ってガラス面なので比較的どんな洗剤でもよさそうです。
ただ、タオル生地やティッシュなどは繊維が静電気で画面に張り付くので私はカネボウのドットクリーン(眼鏡屋さんで購入)を愛用しています。
    • good
    • 8

プラズマテレビの画面にはガラスの上にフィルムがコーティングされています。

手入れの時にガラスクリーナーや、アルコールを含んでいるものなどを使わないように。
少量の水を湿らせてやわらかい布で拭くのがいいですが、中性洗剤を薄めてそれで湿らせてもいいです。
    • good
    • 18

プラズマテレビというより、ガラスですよね。


難しく考える事はありません。普通にガラスを綺麗にする方法でよいのです。
私はめがね拭きを使ってます。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!