プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在野良猫が産んだ子猫の里親をジモティーというアプリで募集していたのですが、ある人から応募が来て生涯かけて幸せにしますというコメント付きでした。その方のアカウントに飛ぶと留守が多く先住犬と合わないという理由で飼っている犬を里親募集していました。
カチンときて文句を言おうと考えましたが無視する事にしました。
こういう人が居るのが本当に許せないないです文句も言えずストレスだけ溜まりました!という話をしてここでストレス発散しております。

A 回答 (4件)

先に気づいてよかったですね。

ボランティア団体の譲渡会などは、誓約書や家庭訪問が必須になっています。
譲渡会に参加するのもアリだし、個人で募集する時も誓約書を取り交わすと安心です。
誓約書の文面はネットにたくさんありますので参考にしてみてください。
同時に、里親詐欺でも検索して気をつけてください。
    • good
    • 4

許せませんね!ジモティーにそんな人が居たんですか!きちんと追って調べないと怖いですね。

今回は気付けて良かったですが、何かジモティーに通報する機能とかないんでしょうかね。他の猫も引き取られる可能性があるし。以前、私も回答した質問ですが、小動物を里子に出そうとしてた方が居て、あなたの様に追って調べたら、転売か虐待を疑う位怪しい人かもってなった事ありました。
真相はわかりませんが…

これです。↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11477254.html?sort=3 

里子に出す方も、里親になる方も、その子の幸せを願ってる中、そういう方が居るのは本当に腹がたちますし、切なくなりますね。他の子達もその方に引き取られないように願うばかりです。
    • good
    • 2

わかります。


そういう人間は大嫌いです。

悲しい事に、周囲に結構いるんですよ

昔、子犬を譲った家族が
実家にしばらく帰省するのに連れていけないという理由で
雪の中捨てていきました。
幸いにもうちで保護して育てたんですが、
その家族は今度は猫を飼いだして
飽きたら捨てるを繰り返す。

自由にしてあげたんだ~って子供(18歳)がいうのですが
病気になったから、飽きたからって理由で
浜辺に置き去り

3匹も猫を飼っておいて
急にアレルギーとか言い出して外に放置して引っ越し
そしてアレルギーが治ったとしてまた飼う

こいつらみんな
生まれ変わって同じ目に合えばいいのに・・・と思います。
教えて!gooでもいるよ
すっごいムカつきます。
最後まで飼えないなら飼うな~!デス
    • good
    • 6

怖いですね


きちんと確認までしないとダメなんですね(~_~;)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!