電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレ&減量について

私は、現在身長173cm.体重72kgの男性です。
この1ヶ月で、体重を55kgに落とそうと思い、調べたところカーボンダイエットというものがあると知りました。

毎日炭水化物をたくさんとるといいと言うことで、1ヶ月朝昼晩と間食の、計4回、卵かけご飯だけで生活していきたいと思ってます。
野菜はすべて、サプリメントのようなもので補うつもりです。

運動は、さすがに食事制限しつつだと厳しいので、毎朝五分いぬの散歩だけでお願いします。

これで、1ヶ月後に腹筋は割れているでしょうか?

どなたか厳しいご意見でも応援コメントでも、頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 下記おやじ何とかのアカウントのような誹謗中傷は受け付けておりません。
    本気でご相談させて頂いております。

      補足日時:2020/05/03 14:09

A 回答 (10件)

>それと、カロリーはサプリメントでとるので問題ありません


それは栄養素のことではないですか?
    • good
    • 0

>こちらの条件で再度ご計算を頂けますか?


計算するまでもありません。
カロリー不足で入院騒ぎになってもおかしくありません。
体重は落ちると思いますが、病人のようにやつれる方向に痩せると思います。
また、続けられないダイエットなので、100%リバウンドするといっても過言ではありません。
リバウンドと心身の健康を損ねる可能性が高いので、全面的に見直すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
もうすこしいぬとの散歩時間を増やす方向性でやってみたいと思います。

それと、カロリーはサプリメントでとるので問題ありません

お礼日時:2020/05/04 01:46

ご飯の量が不明ですが、毎食標準的なお茶碗一杯+卵一個と仮定して一食約350kcal、×4で一日に1400kcal。


今までの食事から1日あたり1000kcalの欠損と考えると、一ヶ月で落ちる体脂肪は3kg程度だと思います。(これでもどちらかというと甘めの見積もりになります)

犬の散歩5分の消費カロリーは計算に入れるほどでもないですし、そもそもダイエット開始前からやっているなら「痩せるために始めたこと」の中には組み込めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な計算をありがとうございます。
ご飯の量はスプーン大さじ一杯分です。

これまでの摂取カロリーは1日3800kcalくらいでした。(平均ですが)

また、いぬの散歩はこれまでやっておらず、今回ダイエットするために、パートナーとして買いました。

こちらの条件で再度ご計算を頂けますか?

お礼日時:2020/05/04 01:26

金子賢のトレーニングなんて筋トレ初心者にはできません。


何回もいいますが1ヶ月では腹筋われません!
どんなサプリ、プロテイン飲んでもわれません。
腰が悪いんであればあまり無理しない事です。
体幹トレーニングやったらどうですか。

酷ですが今の貴方の考えは例えて言うなら、掛け算をやっと暗記した小学2年生が東大目指すのと同じ位かけ離れてます。
考えが根本的に間違ってます。

試しに金子賢のサプリ飲んでみたら分かりますよ。
金の無駄だと思いますがね。
    • good
    • 0

筋トレですかぁ


私も筋トレやってますよ。
腹筋割りたいんですかぁ。
腹筋割るの大変ですよ! 体の部位の中で1番大変な部位です。
だからかなりの人は筋肉つきやすい大胸筋とかのトレーニングをやって腹筋はやらないんですよ。

先ず食事制限ですが炭水化物ばかり取ってると脂肪かなりつきますよ。
卵ごはんではなく、タンパク質の納豆ご飯の方が良いと思います。

それと1ヶ月では腹筋は割れません。
本気で腹筋割りたいんであれば悶絶うつほどトレーニングしないと割れません。
綺麗に割れるとなると2.3年はかかるでしょう。
それだけ大変なトレーニングです。
腹筋だけで2時間位トレーニングするのはざらです。
そう決意があれば割れますが、ないのであれば只たんにダイエット目指した方が良いです。

本当に腹筋割るの大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか1ヶ月で腹筋を割るためには、どんなメニューをこなしたらいいですか?

ちなみに、腰痛持ちのため、足上げ腹筋などは長時間できません。

それと、以前ユーチューブの広告で見たのですが、俳優の金子賢がでてる鍛伸?というものを飲むと、一週間で腹筋バキバキになると言ってました。
それを使えば、わたしでも割ることはできますか?

お礼日時:2020/05/03 21:46

筋トレは何をやってるのでしょうか?


その方法だともっと体重が増えるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋トレというものはないですが、いぬの散歩は毎朝欠かさず行っておりまして、そちらの運動量であれば、当方浅薄な知識ながら計算したところ、約700kcal消費しているようです。
これで腹筋は割れるでしょうか

お礼日時:2020/05/03 17:37

そんなトレーニング子供でもできますよ。

    • good
    • 2

腹筋は腹筋のトレーニングしないと割れません。

食事制限と犬の散歩で割れる程簡単な事ではないです。只痩せるのであれば食事制限で痩せれますが。
腹筋を割る!のがどれだけ大変か!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
そんなに言うなら、いぬの散歩の帰りに、毎日足挙げ腹筋を三回×3セットやってみます。

ただし、割れなかったらあなたのせいです

お礼日時:2020/05/03 14:48

私は当然の事言っただけですよ。

毎朝5分の犬の散歩で腹筋割れるの? 
他の人に聞いてみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事制限を主で行う、という点は見ておられないのでしょうか?むしろ、そちらがメインになります。
日本国民全員腹筋が割れる?みなさん食事制限をされてるのでしょうか?

お礼日時:2020/05/03 14:36

腹筋割れる???


高須クリニックの院長みたいに手術すれば腹割れる事できますがね。

散歩5分で腹筋割れたら日本国民全員腹筋割れてますよ。

寝言は寝てから言って下さい!

....と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!