プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスが流行ってるので、登山はしないほうがいいですか。

A 回答 (8件)

どの規模の登山かわかりませんが、宿泊を伴う場合、多くの山小屋が今年は営業していません。

営業している小屋も、三密にならないように、宿泊人数を制限しています。従来のような、たどり着けばとりあえず泊まれるという状態ではないです。テント場も閉鎖、さらに公共交通機関もほとんど運休です。
https://www.yamakei-online.com/journal/detail.ph …
    • good
    • 0

#6です。


リンクが途切れていました。リンク先のページ中央辺りの4月20日を開いてみてください。
山岳四団体声明文の項目です。
禁止ではありませんが、今は我慢の時ですね。
http://www.hma.jp/
    • good
    • 0

登山に関して以下のようなアナウンスが出ています。



http://www.hma.jp/iinkai/kouhou/sangaku-seimeibu …
    • good
    • 0

うちの近所の登山道整備された低山は、いずれも、登山口まで公共交通機関の使用もなしですし、往路復路ですれ違う人はゼロかせいぜい1人なので、そういう山なら、ぜんぜんOKでしょう。

(ロックダウンしてる欧米でも許されるレベル)
    • good
    • 0

出来るだけコンパクトに日常生活を維持する


これが現在の方針です。

一般的に登山は非日常に属しますから自粛対象です。
    • good
    • 0

生活必需品を買う 家族が危篤になった などの急を要する用事でない場合は外に出ないことをおすすめします。

    • good
    • 0

とにかく今は自粛です。


ステイホームです。
私だけは大丈夫、その考えを捨ててください、お願いします。
でなかったらコロナに感染することも、もし症状がない保持者であっても感染させるリスクもありませんから。
    • good
    • 1

https://www.asahi.com/articles/ASN532CSRN4XUOOB0 …

しない方がいいです!!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!