電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsxpでのDVDブート時にWindows7をインストールしようと思ったのですがこの文字
BOOTMGR image is corrupted. The system cannot boot
が出てこれ以上進めません。解決策を教えてください。お願いします。
製品情報
メーカーNEC
型番・型名PC-VS700BD
なお詳しい製品情報はこちらからら確認してください。
URL https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC- …

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何をしたいのかというとWindows10か8にし現役復帰させたいのです。なおサブアカウントでもお伝えしていますがメモリは一度分解したら4GB入っていました。

      補足日時:2020/05/04 20:19

A 回答 (7件)

追加


>linuxはどうしたら手に入りますか

1)Linuxディストリビューションから入手する場合(ダウンロード/CDなど)
2)Linux系PC雑誌(当時1570円程度現在は値上がりしているかも)の付録にUbuntu/Linuxのインストール用DVD-ROM(ブータブルになっている)が添付しているので、それでインストールする。→私はこちらのブータブルDVDからインストールした。

参考URL
「初心者におすすめのLinuxディストリビューション7選」
https://eng-entrance.com/linux_beginner_distribu …

Debian は 100% フリーソフトウェア(UbuntuやLinux mint)
    • good
    • 1

スペックが低すぎてダメ


メモリは 少ない
CPUは 非力なセレロンのシングルコア
到底 64bitのOSは使えません
多分 32bitの7でも厳しいです

ちなみに インストール出来ても 快適に動くか?
今のスマホの方が 絶対早いです
古いパソコンに 新しいOSは 結構難しいですよ

新しいOSを快適に使うなら安くても新品が良いのですね
メーカーもその様に作っています
    • good
    • 0

追加


メモリー256MBではメモリー不足(フリーズして起動しない)
ちなみに私はメモリー512MBのXP機に(Windows 7ではメモリー不足なので)LinuxOSをインストールし起動したことはあります。(ネットも繋げた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。linuxはどうしたら手に入りますか教えてください

お礼日時:2020/05/04 20:21

BIOSに入り内蔵HDD bootをCD/DVD bootに変更すればDVDから起動するはずです。


が、
メーカー製PCはOEM版OS搭載のため、XP機にWindows7をインストールしようとしても「ハードウェアが違います」とはねられる(インストールが正常にできない)はずです。
    • good
    • 1

■あなたのPCは32bit版ですが、インストールしようとしているWindows7はどうなのでしょうか?


参考までにマイクロソフトサポートの関連サイトを記載しますので、確認してみて下さい。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2387035

■ところでWindows 7 にアップグレードするには以下のディスク容量が必要ですがあなたのPCに十分な空きディスク領域がありますか? 

32 ビット版の場合 : 16 GB
64 ビット版の場合 : 20 GB
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。領域はばっちりあります

お礼日時:2020/05/04 15:37

BOOTMGR image is corrupted. The system cannot bootBOOTMGR と表示されるという事は、元々インストールされれているWindowsXPが壊れている可能性は無いでしょうか。


持っているNECのPCをリカバリーディスク等でリカバリしてから、Windows 7のディスクを使ってアップグレードすると良いかもしれません。
    • good
    • 0

>>WindowsxpでのDVDブート時にWindows7をインストールしようと思ったのですが



うーん、製品情報を見ても、何をされたいのか意味不明です。
Windows7をインストールしたいなら、Windows7のシステムディスクでブートすればいい。
WindowsXPをインストールしたいなら、WindowsXPのシステムディスクでブートすればいい。

それだけのことではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!