プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂場のドアはプラスチックなのですが、白い斑点ができました。
管理会社曰く、カビキラーなどの塩素が飛び、プラスチックが溶けたためで取り除くことはできないといわれました。

ですが諦めきれず、シール剥がしスプレーをかけてみたところ薄くなり水で洗い流すと取れたようにおもいました。
しかし、乾燥したあと、画像のように大きな白い染みとなってしまいました。。。

もうこれはどうしようもないのでしょうか、、?
なにか解決方法あれば教えていただきたいです。

「風呂場のドアの汚れ」の質問画像

A 回答 (5件)

サンダーで削ってみたら?



変に溶解して濁ったのだから、濁った部分を削り落とす
    • good
    • 0

取れないのなら 逆にシール等で飾れば?

    • good
    • 0

ドア毎交換だと7万円かもしれないけど、


このアクリル板だけの交換なら2~3万円でできると思います。

東京の業者ですが、お値段の参考に。

東京でお風呂場扉、浴室ドアのアクリル交換、修理は「ガラパゴス!」
https://www.glapagoss-tokyo.com/acrylic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有益な情報、ありがとうございます!!!
アクリル板だけの交換で済むなら助かります><

教えていただいた業者さん、確認してみます。

お礼日時:2020/05/05 12:59

今度はシールはがしスプレーの成分でプラスチックを溶かしてしまったんだと思います。


ここから元に戻す方法は思い当たりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、
ヤスリで削ってみたのですが、効果なかったです。。
ご返答、ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/05 12:19

これ、プラスチックが溶けてますので、修復は不可能と考えたほうがいいでしょう


解決方法としては交換しかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、、ドアの交換には7万円ほどかかると業者の方に言われたため、なんとかしたかったのですが。。

リメイクシートなどを貼って隠すなど試みてみます。。

お礼日時:2020/05/05 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!