一回も披露したことのない豆知識

こちらのレンジの使い方を教えてください…。

先日家具付アパートに引越しまして、電子レンジを使おうと思ったところ、画像のようなレンジで使い方が分かりませんでした。
今まで、ボタン式(デジタル)のものしか使ってこなかったため、こういったダイヤル式の操作が分かりません。
例えば500wで2分温めたい時はどのようにすれば良いのでしょうか?

「こちらのレンジの使い方を教えてください…」の質問画像

A 回答 (3件)

取説をみるのが一番良い。


型番が分かるなら、ググれば、取説が出てくることがある

たぶん、あたためとかにして、タイマーの時間のところを回すだけの単純なものかと
500Wや600Wとかの切り替えは出来ないタイプで、固定のみでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。
調べてはみたのですが、どうも製造終了している型のようで、説明書も見当たりませんでした。
レンジの横を見たところ、定額消費電力が1000w,定格高周波電力が600wと書かれていたので多分600w固定なのだと思います。
600w基準で温めようと思います。

お礼日時:2020/05/05 18:13

上は、解凍(冷凍食品)と温めるのダイヤル、熱ーくしたいのあれば温めにダイヤルを遭わせる。

下は時間です。どのくらいチンするのか。試行錯誤していれば
こんなもんかなとこつが分かってきます。温め足り無ければもう一度同じ事をする。安価な電子レンジです。テーブル回転するでしょ。
500Wの表示はないので、温めるを選ぶしかありません。あとは下のダイヤルを回して時間を長目にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。コツが必要なのですね…。試行錯誤していこうと思います。

お礼日時:2020/05/06 18:57

上のダイヤルを写真の通り右のあたためにし、下のダイヤルをぐっと真ん中あたりまで一度回したあと、戻していき、2分のところにセットすると勝手にがーっと動いて2分(位)すると止まります。


タイマーがゼンマイ式なので、頭から2分にしただけでは不正確なので、一度巻き上げる感じで真ん中あたりまで回して戻すことをやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。
ご説明の通り回して見たところ、一応温まりました。

お礼日時:2020/05/05 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!