プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまやどの家庭にほぼあるようなもの(洗濯機、冷蔵庫、テレビ)ではなく、「あったらいいな」で購入した家電の中で、「これは買ってよかった!」という家電を教えてください。

私は「除湿器」です。
除湿器も様々な大きさありますが、うちのは空気清浄機くらいの大きさで、梅雨時期や雨が続いた時の洗濯物乾燥もカラッカラになり快適ですし、クローゼットや押し入れにも入るので、たまに湿気をとってあげるとカビ対策にもなって良かったなぁと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

トリクル充電器


たまにしか車に乗らないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、これは私も欲しい。先日バッテリーあげちゃって。。。

お礼日時:2023/10/19 10:05

ガス衣類乾燥機。


天候が全くきにならず、毎日洗濯できて家族数人分の衣類が1時間弱で乾燥できます。
極端にいうと同じ下着、衣類を洗濯して毎日着る事も可能です。
注意点は高温で短時間で乾燥するので、繊維によっては縮みが大きい事です。
間違えて乾燥機機にいれてしまい長袖が八分袖になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ガス乾燥。いいらしいですよね!タオルとかふかふかになると聞きました。設備がいると思うので気軽ではないですが、欲しいです!

お礼日時:2023/10/19 10:04

出ていないところですと、ホットカーペットとサーキュレーター(扇風機)、エアコン(これはどこの家にもありますね)、製パン機、空気清浄

機(加湿器付き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加湿器付き空気清浄機、いいですね。というか、持っているのに最近ぜんぜん使ってなかったです…今年は再度活用しようかと思いました。

お礼日時:2023/10/19 10:03

オーブントースター ですね。



お餅を焼くのに、昨年末に買ったのですが、それ以来朝トースト焼く時に使っています。重宝しています。


https://www.cainz.com/g/4983771253638.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーブントースター、なんだかんだ便利なんですよね、きっと。
欲しくなってきました。

お礼日時:2023/10/19 10:01

加湿器です。

のどが弱いので冬場は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも喉弱いです。加湿器必要かもですね。
加湿器の周辺の床が濡れるのが気になり…少しクオリティ上げるとそういうこともなくなるのかな。

お礼日時:2023/10/19 10:00

食洗機。


ありきたりですが、時間を生み出す。プライスレスです。

バーミックス。
ミキサーと比べて省スペースで、できることも幅広い。

ちょっとズレるけど、有線のアイロン。
コードレスから買い直したら、めちゃくちゃ快適になりました。
コードレス=便利と思い込んでいたけど、そうではなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有線のアイロン!なんでもコードレスがいいわけじゃないんですね。我が家はコードレスだな・・・でも利用頻度低いです。
食洗器、大きいのが気になりましたが、あったらいいなと思います。

お礼日時:2023/10/19 09:59

家電といえるかですが、音波歯ブラシです。


1万近くて高い印象でしたが、アマゾンでマルマンが400円とか
でした。

今は600円位ですが、単四電池付属で、もう4ヶ月動いてます。
3分せず、歯が、つるつるになります。
https://amzn.asia/d/cwqa1am

歯磨き粉も最後に清涼感のため利用で、1本で1年持ちそうです。
結局安くつきそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音波歯ブラシ、いいですね!毎日のケアにお金をかけるのは大切だと思います。買いたくなりました…!

お礼日時:2023/10/19 09:56

縦開きでターンテーブルの無い電子レンジ。


チョット大きめの弁当も入るしムラなく温められる。
横開きだと同じ容量でも斜めにしないと入らなかったり、ターンテーブルだと角が壁面に
当たって弁当が回らなかったりで温めムラが起きたりしましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ターンテーブルつきは使ったことなかったです。
温めムラの起きないためのものだと思うのに、回らなくてムラができるというのは想定外かもですね^^;

お礼日時:2023/10/19 09:55

電動空気入れかな。

自転車の空気補充に使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポンプ押すのもなかなか手間ですもんね!ちょっとしたところが電動になっていると便利を感じるのも分かります!

お礼日時:2023/10/17 11:14

食器洗浄機!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

食洗器はやっぱり洗い物のハードル下がりますよね…ほしい!
しかしビルドインじゃないと場所取るのが気になっており、なかなか手が出ないです。。。

お礼日時:2023/10/17 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A